モンパレ
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード 最新ランキング情報

RPG iPhone Android
更新日:2019年02月08日

SQUARE ENIXより配信されているドラゴンクエストどこでもモンスターパレード(通称どこでもモンパレ)は、
900万DL突破しました。大人気コンテンツであるドラゴンクエストのモンスターが多数登場し、さまざまなモンスターを仲間にする事ができます。

今回は最新のガチャランキングを紹介していこうと思います。

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレードのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

目次
オススメランキング
総評

オススメランキング

【Sランク】

スラ・ブラスター

2019年1月末に新しく登場した、スラ・ブラスターはLv90で覚えるとくぎ「S・ブラスター」が非常に使いやすいです。
位置取りに関係なく敵全体ダメージ+敵のバフ効果を打ち消すいてつくはどうの効果を与える事ができる為、ボス戦や他プレイヤーとのマルチプレイでも非常に重宝されるとくぎです。
さらに、全モンスター中トップの守備力を誇っており、非常に打たれ強いというのも特徴です。
初心者~上級者まで幅広く使えるので、現在オススメ度No.1のモンスターです。

魔勇者アンルシア姫

攻撃力が全モンスター中トップのアンルシア姫は非常に優秀なアタッカーです。
パレードスキル(リーダースキルのようなもの)では、???系のモンスター攻撃力を25%アップさせることができ、元々最強クラスのモンスターが勢ぞろいの???系モンスターをさらに強化する事ができます。
高い攻撃力を活かせるとくぎを複数覚えさせることにより、どんな高難易度クエストでも活躍する事ができるモンスターになるでしょう。

魔神ダークドレアム

ドラゴンクエストのモンスター内でも人気の高いダークドレアムが魔神ダークドレアムとして再登場。
通常のダークドレアムよりステータスもアップしており、Lv90で覚える魔神の絶技はゲーム内トップの攻撃とくぎとなります。
ステータスも攻撃力はアンルシア姫に続くトップクラスの攻撃力であり、他ステータスも満遍なく高水準である。
初心者にもオススメのモンスターです。

竜神王

ダークドレアムと同様攻撃力がトップクラスのアタッカーモンスター。Lv90で覚えるとくぎ竜神の怒りは攻撃力こそトップクラスではあるが、範囲指定が難しい為初心者には扱いづらい印象。
他に使いやすい物理攻撃とくぎを覚えさせる事により色んな場面で使えるアタッカーになります。
HPもアンルシア姫やダークドレアムと比べ非常に高いので、とくぎ次第ではアタッカー兼壁役としても使えます。

【Aランク】

魔元帥ゼルドラド

素早さがトップクラスのモンスターであり、回避値も高いことからとくぎ次第では非常に優秀な前衛になれる。
HPと攻撃力も高く隙がないモンスター。
Lv90で覚えるとくぎ覇道の閃撃は敵全体ダメージ+耐性ダウン+攻撃力ダウンと至れり尽くせりの効果。
オールマイティで使いやすいモンスターではあるが、守備力が低めな為装備で補う必要がある。

大魔王ゾーマ

全モンスター中トップの賢さを誇る。その高い賢さを活かすため強力な魔法攻撃を覚えさせる事により、トップの魔法アタッカーとなれる。
もともと覚えることのできる特技も高いダメージを出す事ができるので、そのままでも非常に強い。
MPも高いので、補助魔法や回復魔法を覚えさせればマルチプレイ等でも十分活躍ができるモンスター。
ゾーマと大魔王ゾーマの2種類モンスターがいる為、間違いに注意。

魔女グレイツェル

素早さがトップクラスなものの、他ステータスは極端に低い。ただ、全モンスター中トップの回避率を誇る為育て方次第では前衛で回避しまくる回避壁として、
活躍する事ができる。最近では、補助とくぎを覚えさせ回避装備を沢山積んだラプンツェルを上級者がよく使っているイメージ。

総評

今から始める方や初心者の方は、
・スラ・ブラスター
・魔勇者アンルシア姫
・魔神ダークドレアム
の順で狙うのがオススメです。

中級者以上の方は、
・魔勇者アンルシア姫
・魔神ダークドレアム
・魔女グレイツェル
・スラ・ブラスター
の順がオススメかと思います。

上記のガチャランキングで出てくるモンスターを狙う場合は月末や月初に行われる魔王カーニバルというガチャで狙うのがオススメです。
最高レアリティのモンスターが確定で出ますのでいつかは引けるかと思います。
それ以外で上記のモンスターを手に入れようとするのであるならばRMTをオススメします。

ゲームリセットはRMTとゲームトレードの困ったをサポートする総合サイトです。リセマラ記事のライター様も募集中。