ラスピリ
最新コラボキャラ情報

RPG iPhone Android
更新日:2019年03月14日

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-(通称:ラスピリ)はアプリ配信よりもうじき3周年が経とうとしています。
最近のゲームはオートプレイが主流になっている中、ラスピリはプレイヤーの操作タイミングによって与えられるダメージが変わるというアクション要素もあります。
昨年はアニメも放映され話題になりました。

そんなラスピリですが、現在あんさんぶるスターズ!とのコラボが開催されています。
ラスピリは色んなアニメとのコラボを行っており今回も人気のあるアニメとのコラボです。

今回はコラボキャラクターの紹介をしていこうと思います。
リセマラやRMTの参考になれば幸いです。

最新当たりガチャランキング


守沢千秋
【リーダースキル】紅帝の咆哮
火属性ユニットの攻撃力、HP中アップ【スキル】流星・ジャスティスブレイズ
敵1体に特大ダメージで5連続攻撃、超高確率でクリティカル発生【アビリティ】
・クリティカルダメージアップ2
クリティカル時のダメージが上昇する
・ピンチパワー (覚醒1で解放)
瀕死状態の時、攻撃力が大きく増加する
・ユニオンパワー (覚醒3で解放)
味方の生存人数が多いほど攻撃力が増加する

火属性の守沢は今回のガチャで一番手に入れたいキャラクターです。
火属性のパーティーリーダーとして非常に優秀です。
リーダースキル、スキル、アビリティの構成がどれも自身の攻撃力上昇に結びつく為火力面でも優秀です。
火属性パーティがまだ育っていない人は守沢を今回のコラボで手に入れておくといいでしょう。


南雲鉄虎
【リーダースキル】闇王の波動
闇属性ユニットの攻撃力中アップ【スキル】流星・タイガーガッツ
敵1体に大ダメージで4連続攻撃、しばらくの間自分の攻撃力を大アップ【アビリティ】
・クリティカルダメージアップ
クリティカル時のダメージが上昇する
・ミニガッツ (覚醒1で解放)
戦闘不能になる時、一定回数HP1で生き残る

闇属性の南雲はクリティカルダメージアップによる火力アップが優秀で安定した火力が出ます。
さらにアビリティのミニガッツで最高で2回ダメージを耐えれることができるので、強敵相手にも火力を維持する事ができます。
火力キャラクターの中では攻撃スピードが低い為他キャラクターで補う事ができれば優秀なアタッカーになれます。


仙石忍
【リーダースキル】光王の舞曲
光属性ユニットのスピード中アップ【スキル】流星・疾風迅雷の術
敵1体に中ダメージで連続攻撃、ダメージ軽減効果を耐性を無視して中ダウンさせる【アビリティ】
・麻痺付与
攻撃時、敵を麻痺状態にすることがある
・クイック (覚醒1で解放)
一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める

仙石はスピードアタッカーの役割を持ちます。
スピードのステータスが高く、アビリティのクイックでさらに先手を取って行動ができるようになります。
麻痺付与のアビリティにより、先手で強敵に麻痺を与えると1ターンの間行動ができなくなる為、被ダメージをぐっと抑えることができます。
攻撃ステータス自体は高くないものの、手数の多さでダメージを稼ぐ事のできるキャラクターになります。
初心者には使いやすいキャラクターです。


高峯翠
【リーダースキル】翠王の守護
木属性ユニットのダメージ軽減中アップ【スキル】流星・ムーンメランコリー
しばらくの間、自分を再生状態、ダメージ軽減効果を中アップ、攻撃力を大ダウンにし、敵の攻撃を誘う【アビリティ】
・ヘイトアップ
敵に狙われやすくなる
・セーフティエナジー (覚醒1で解放)
HPが半分以上ある時、攻撃時のSP上昇量が増加する

いわゆる盾キャラで敵からのダメージを自分に集める事ができます。
スキル、アビリティともに敵をひきつける効果があり、自身のスキルでHPアップも可能な為優秀な盾キャラです。
高火力キャラクターとパーティーを組むときにはほしいキャラです。


深海奏汰
【リーダースキル】
蒼王の慈悲 水属性ユニットのHP中アップ【スキル】流星・まりんぶるうらんでぶう
味方全体のHPを中回復し、弱い再生状態にする【アビリティ】
・攻撃力低下付与
攻撃時、敵を攻撃力ダウン状態にすることがある
・水属性回復効果アップ (覚醒1で解放)
味方水属性ユニットの回復効果が増加する

水属性の回復キャラクターになります。
回復に加え攻撃力ダウン付与がありますのでサポート的な役割もできます。
ただ回復も水属性特化の為パーティー編成も限定される上、耐久面では非常に脆い為盾キャラが必須となります。
他の既存キャラクターでも代用可能な為、現状評価は高くないです。

総評

今回のコラボで手に入れておきたいキャラクターは守沢千秋になります。
現状火属性火力キャラクターの中ではトップクラスになります。
合わせて手に入れておけば便利なキャラクターは、仙石忍、高峯翠になります。
それぞれ役割が違うの一概に比較はできませんが、上記3キャラは今回のコラボキャラクターの中で当たりキャラクターになります。

同じカテゴリーの記事
RPG 2019.03.16

フラワーナイトガール 最新リセマラ情報

フラワーナイトガールが「転生したらスライムだった件」とのコラボが始まりました。 コラボイベント名は「転生したらフラワーナイトだった件」になっています。 フラワーナイトガールはPCブラウザ版もありますが、今回のイベントはPCブラウザ版のX指定版(R18版)…

READ MORE

RPG 2019.03.14

ブラッククローバー夢幻の騎士団 最新リセマラ情報

週刊少年ジャンプで人気連載中のブラッククローバーのアプリゲームがリリースより早半年程経とうとしています。作品のネームバリューに合わせゲームシステムも面白い為人気の高いゲームになっています。 リリース当初に比べ不具合修正等も行われ非常にやりやすくな…

READ MORE

RPG 2019.03.14

シノアリス 最新リセマラ情報

可愛い登場キャラクター達とは裏腹に、独特な世界観が話題を呼んでいるシノアリスが現在ニーアレプリカントとコラボ開催中です。ダークファンタジーといいますか若干ホラー要素が入っているゲームですが、プレイすると非常にその世界観に吸い込まれていきます。元ネタ…

READ MORE

RPG 2019.03.14

コトダマン 最新コラボガチャ情報

共闘ことばRPGコトダマンがもうじきアプリリリース1周年を迎えます。 ことばを揃えて相手にダメージを与えるという一風変わったシステムが噂を呼び、幅広い年齢層がプレイしているという印象を受けます。また、各キャラクターの画風は昔流行ましたビックリマンを思…

READ MORE

ゲームリセットはRMTとゲームトレードの困ったをサポートする総合サイトです。リセマラ記事のライター様も募集中。