ヴァルコネ
最新リセマラ情報

RPG iPhone Android
更新日:2019年02月04日

つい最近ヴァルキリーコネクトは1500万ダウンロードを達成しました。
エヴァンゲリオンとのコラボがあったりとますます盛況なゲームとなっています。

新キャラクターも続々登場しており、強さランキングも様変わりしています。
現在のランキングを筆者目線で紹介していこうと思います。

目次
キャラクターの分類について
キャラクター紹介

キャラクターの分類について

キャラクターには各属性(火、水、木、光、闇、無)と種族(神、神獣、人間、エルフ、ドワーフ、亜人、巨人)があります。
またタイプとして、近距離、中距離、遠距離と別れます。
その中でもタイプをバランスよく組む事で各クエストを円滑に進める事ができます。

今回は各タイプ毎にオススメのキャラクターを紹介していきます。
復刻が未確定のコラボキャラはランキングには入れておりません。
どうしてもコラボキャラクターが欲しい場合はRMTを活用した方がいいでしょう。

キャラクター紹介

近距離タイプ

近距離タイプは真っ先に敵からの攻撃を受ける場合が多いです。
基本的には、盾キャラと呼ばれる攻撃を受ける事を専門にしたキャラをパーティーに入れる事が多いです。
ただ、攻撃力が高いキャラが多いタイプでもあるのでパーティー編成に悩む所です。


覚醒ウリン(ドワーフ)
スキル:自分にみかわし・クイック×3ターン+最も近い敵1体に威力240%の水・物理ダメージ
ウリンを育成する事により覚醒ウリンにする事ができる。基本近距離タイプは攻撃を受けるのが前提ではあるが、ウリンは高い回避能力により敵の攻撃を回避するタイプの近距離キャラクター。
ヴァルコネ内でも唯一といっていいくらい回避しまくるキャラ。覚醒する事により全ステータス、特にHPとクイック状態をばら撒けるというとんでもない性能を誇る。
う。

覚醒トール(神)
スキル:敵全体に威力160%の光・物理ダメージ+麻痺×3ターン※麻痺は人間・エルフ・神獣に有効
トールを育成する事により覚醒トールにする事ができる。常設ガチャからも入手できる為非常に使いやすい。
全体攻撃+麻痺が強力なアタッカー近距離タイプになります。

キングフィルシー(神獣)
スキル:味方全体にシールド60%×3ターン+威力60%の物理反撃×3ターン+反撃時に近い敵3体に魔法防御2%ダウン×3ターン
レジェンド7フェスガチャで入手可能なキャラクター。入手難易度は非常に難しいですが、味方全体をシールドで守りつつ、反撃する事が可能なヴァルコネ内でもトップの近距離盾キャラクターになります。
どのクエストにも対応できるキャラクターの為、レジェンド7フェスで入手しておきたいキャラです。近距離タイプでは一番のオススメです。

メグスラシル(巨人)
スキル:物理攻撃、魔法攻撃、命中、回避、すばやさが高い敵1体に、それぞれ威力120%の火・物理ダメージ+自分にシールド60%×3ターン&威力60%の火・物理反撃×3ターン+反撃時に自分の全ステータス5%アップ×3ターン
レジェンド7フェスガチャで入手可能なキャラクター。入手難易度は非常に難しいです。
キングフィルシーと同様な近距離盾キャラクターでありながら、トップクラスの火力を出せるキャラクターになります。
パーティー全体を守れない為、全体攻撃が主流の敵と戦う時は注意が必要ですが、それでもヴァルコネ内トップクラスの評価を受けているキャラクターです。

フレイ(神)
スキル:物理攻撃、魔法攻撃、命中が最も高い敵2体ずつに、それぞれ威力140%の火・物理ダメージ+誘惑×3ターン※誘惑は神・人間・巨人に有効
アタッカー近距離タイプになります。昔はフェス限定キャラでなかなか入手の難しいキャラだったのですが、今では新規初心者用ガチャで排出される為、非常に狙いやすいキャラクターになりました。
ヴァルコネ内屈指のアタッカーです。

中距離タイプ

中距離タイプはアタッカー、サポート、回復と様々な役割をもつキャラクターが多く集まっています。
特に回復スキルは重要で、クエスト、アリーナ、コネクト等全ての状況で必須に近いので1キャラは確保しておきたい所です。


覚醒アマテラス(神)
スキル:敵全体に威力150%の火・魔法ダメージ+炎上×3ターン&物理防御20%ダウン×3ターン※炎上は神・人間・亜人・巨人に有効
つい最近覚醒可能になったキャラクター。全体攻撃が強力な上、状態異常+防御ダウンの効果を与えるスキル持ち。
覚醒によりステータスも非常に高い為、是非とも入手しておきたいキャラクターです。

クシナダ(神)
スキル:味方全体にHP30%アップ×2ターン+近い敵3体に威力140%の木・魔法ダメージ+シールド封印×3ターン+遠い敵3体に威力140%の木・魔法ダメージ&沈黙×3ターン※シールド封印・沈黙は地上の敵に有効
最近実装されたキャラクター。回復、攻撃、妨害と全てこなせる万能キャラクター。万能でありながら全てが最高峰の為、現環境ではトップの性能を誇るキャラクター。リセマラやRMTで狙うならまずはクシナダがオススメ。

ウルド(神)
スキル:味方全体に最大HP15%回復×3ターン+味方全体の物理・魔法防御20%アップ×3ターン
回復キャラとしてはヴァルコネ内屈指の性能を誇るキャラクター。特にコネクトバトルの高難易度では必須級のキャラクターです。

遠距離タイプ

攻撃、サポートに優れたキャラが多いのが遠距離タイプです。
ステータス的に打たれ弱いキャラが多い為、パーティー編成には十分気をつける必要がありますが、上手く活かせれれば非常に強力なタイプとなります。


アウズンブラ(亜人)
スキル:味方全体にステータスダウン無効×3ターン+敵全体に威力150%の魔法ダメージ+誘惑・堕落×3ターン ※誘惑・堕落は人間・エルフ・巨人に有効
レジェンド7フェスガチャで入手可能なキャラクター。攻撃+妨害ができるキャラクターでパッシブスキルによりHP回復が永遠できる為、非常に優秀なキャラクターです。
クシナダと同じく手に入れておきたいキャラクター筆頭となります。

キュビラ(神)
スキル:味方全体に闘化・硬化×3ターン+敵全体に威力16%×10回の木・物理ダメージ+自分に暴走×3ターン※バリアを無視※シールドを無視※反撃を無視
全体攻撃をしつつ、相手の妨害(反撃、シールド等)の影響を受けないキャラクターになります。暴走で追撃ができる為、火力面でも優秀なキャラクターになります。

ロロネ(人間)
スキル:命中の高い味方3体にクイック・必中×2ターン+敵全体に威力150%の物理ダメージ+スロウ・混乱×3ターン※スロウ・混乱は人間・亜人に有効※自分の命中に依存してダメージアップ
全体攻撃をしつつ、相手を妨害(スロウ・混乱)し味方にバフをかけることのできる万能キャラクターです。
必中バフにより、相手に確実にダメージを与えられるようになる為、現環境で人気のウリン対策もでき尚且つ無属性攻撃の為相手の属性に影響されないという利点もあります。
万能キャラクターの為、クシナダやアウズンブラの次点に確保しておきたいキャラクターです。
同じカテゴリーの記事
RPG 2019.02.19

DQMSL 最新ランキング情報

SQUARE ENIXから配信されているアプリドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(通称:DQMSL)は5周年を迎えました。 TVCMでも見かけた事がある人もいるかとは思います。 長期配信されているゲームは新規ユーザーがとっつきにくいというのは多々ありますが、DQ…

READ MORE

RPG 2019.02.19

荒野のコトブキ飛行隊 最新リセマラ情報

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ(コトブキ)はバンダイナムコがリリースした、新作レシプロ空戦RPGです。 TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のキャラたちが登場するRPGで原作が好きな方には十分に楽しめるゲームです。 ゲーム内容は戦闘機バトルで…

READ MORE

RPG 2019.02.19

リガラ メリーガーランド 最新リセマラ情報

メリーガーランド(リガラ)はFUNPLE STREAMがリリースした、新作放置RPGです。 キャラクターが可愛いのが特徴の放置RPGで、ストーリーなども楽しむことができ、放置RPGの中でもかなり作り込まれている印象です。 まだギルドなどのマルチプレイ要素はなく、ソロプ…

READ MORE

RPG 2019.02.14

デスティニーチャイルド 最新コラボ情報

韓国産スマホゲームアプリであるデスティニーチャイルド(通称:デスチャ)は現在「雪ミク」とのコラボが行われています。 普段ゲームをするような人であれば聞いたことはあるであろうボーカロイドとして有名な初音ミク。 その初音ミクの派生キャラである雪ミクは毎…

READ MORE

ゲームリセットはRMTとゲームトレードの困ったをサポートする総合サイトです。リセマラ記事のライター様も募集中。