白猫テニス
最新コラボ情報

スポーツ iOS Android
更新日:2019年03月03日

今回は銀魂コラボキャラガチャが開催されましたので、最新キャラ情報をお届けします。

目次
坂田銀時
志村新八
神楽
桂小太郎
土方十四郎

坂田銀時


クレー&スター属性 スタミナタイプ

(リーダースキル)

リーダーとサブのクレー属性のみ、スタミナ消費−10%

最近の新キャラに多いリーダースキルなので、そこまで変わった点はないでしょう。

(オートスキル)

1.通常時、スタミナ消費−30%。特殊状態時、スイングエリア+10%
2.GOOD以上で返球時、5秒間、スイングエリア+10%

スタミナ消費−30%、特殊状態中のスイングエリア拡大どちらも倍率が高く、非常に優秀なオートスキルです。
GOOD以上で返球時、スイングエリア拡大も倍率が高く、捕球性能がかなり高いと言えるでしょう。

(スーパーショット)

失点まで特殊状態の高速カーブ。状態中移動速度+30%&一部打球除く球の付与効果を無効化&専用スタミナ獲得。専用スタミナが尽きると空中衝撃波+威力の高い光速ショットを打ち専用スタミナ全快。失点でSSゲージ+40%

高速カーブなのでショット自体の得点力は高いです。
移動速度アップでスピードタイプ顔負けの機動力を誇り、専用スタミナで耐久性も抜群となっています。
失点すると解除されてしまいますがSS+40%で回転効率もかなり高めです。

(総合評価)

まず、このキャラの特徴としてはSS状態中のスピードタイプ顔負けの機動力と全キャラ中でも上位に入るスイングエリアの広さです。
高い機動力と広いスイングエリアを併せ持つキャラはあまりいないので、かなり使いやすく感じるかと思います。

さらに、SS状態中、球の付与効果の無効化を持つので、解除や覇気抜き持ちなど様々なキャラに対応ができます。
失点で解除されてしまいますが、それも気にならないほどのSS回転効率を持っています。

ギミック対応を持たないのが弱点となりますが、高い機動力でカバーしていければというところ。

闇の王子やアクセラレータのように技術が無くてもそこそこ戦えてしまうようなキャラではありませんが、シンプルに強く、使いこなせれば現環境でもトップクラスの性能となっています。

志村新八


クレー&スター属性 テクニックタイプ

(リーダースキル)

リーダーとサブのクレー属性のみ、スタミナ消費−10%

最近の新キャラに多いリーダースキルなので、そこまで変わった点はないでしょう。

(オートスキル)

1. スタミナが黄色以上で、スタミナ消費−15%
2. テクニカルチャージショットが打てるようになる。眼鏡に入れ替わっている間、強化型テクニカルチャージ取得(チャージ中のスイングエリア縮小無効&チャージ短縮)

オートスキル1はスタミナ面に難のあるテクニックタイプなので、それをカバーしてくれます。
強化型チャージはスイングエリアの縮小が無効になるので事故をかなり減らすことができ、チャージ短縮で動きながらチャージを始動できるのも使いやすいです。

(キャラスキル)

SS発動時、2Pt間、操作キャラが眼鏡かけ器から眼鏡に入れ替わる。眼鏡にはスタミナゲージが存在せず、2Pt経過しないと元に戻らない

メガネ状態はスタミナゲージが存在しないため、テクニックタイプの弱点を補ってくれる性能となっています。

(スーパーショット)

打球時SSゲージ+30%、返球相手の強化特殊状態を解除する超高速ロブ。2Pt間操作キャラが眼鏡になり眼鏡かけ器は相手コートで空中性の鼻フックデストロイヤーをしかけ当たると転倒し状態解除&1Pt強化、特殊無効

超高速ロブなのでショット自体の得点力もそこそこあります。
打球時にSSゲージが30%蓄積され、SS回転効率がかなり高く、さらに強化解除付きとかなり優秀です。
空中ギミックは当たりやすいか当たりやすくないかで言えば当たりやすくないといったところです。

(総合評価)

テクニックタイプですが、スタミナ消費マイナスやメガネ状態を持つため、スタミナ周りの心配があまりいりません。

SSとSSギミックの両方に強化解除を持ち、回転効率も高いので、ギミック系のSSを持つキャラ以外にはかなり有利に戦えます。
SSギミックは当たりにくいですが、強化型テクニカルチャージも持つので、当てさせにいくことはできます。

ギミック無効を持たないのが弱点ですが、強化解除キャラの中でも現環境で戦っていけるキャラなので、かなり重宝する性能となっています。

神楽


ハード&スター属性 スピードタイプ

(リーダースキル)

リーダーとサブのスタミナダメージが+10%

最近の新キャラに多いリーダースキルなので、そこまで変わった点はないでしょう。

(オートスキル)

1.いちご牛乳取得時、15秒間、スタミナを除くパラメータ+25%&3秒毎にスタミナ10回復。特殊状態時なら、パラメータの上昇量が+90%になる
2. ポイント開始時、スペシャル獲得。スペシャル使用で、定春から降りて相手コートに1Pt間、空中型の定春ギミックを呼び出す

いちご牛乳でパラメーターをぐんと伸ばすことにより、機動力もさらに上がり、リジェネでの耐久強化も優秀です。
ポイント開始時からギミックを使用できるため、序盤からアドバンテージを取れます。

(キャラスキル)

5打球毎にいちご牛乳が降ってくる(特殊状態時は3打球毎に変化)。定春に乗っている時、いちご牛乳を取得すると、15秒間、一部を除く状態異常を無効化する(得失点で解除)

特殊状態中は3打球になることによって、かなりプレイしやすくなります。

(スーパーショット)

45秒間特殊状態になり、返球時に強ノックバックする神速ショット。状態中、定春に乗っている間は空中地面無効&スイングエリア+30%。定春から降りた状態だと打球が低バウンド&ノックバック付与

ショット自体は神速ショットなので得点力はそこまでといったところです。
状態中に定春に乗っていると空地無効というかなりの対応力を持ち、スイング+30%で捕球性能もかなり高くなり、さらに扱いやすくなります。

(総合評価)

スピードタイプなので使いやすく、パラメーター上昇やリジェネで耐久性もそこまで問題ありません。

SS状態中は定春に乗っていれば空地無効とギミックキャラに対してかなり強く、捕球性能も高いです。
相手がギミックキャラでない場合はスペシャルを使用し、定春から降りることで底バウンドが打てたり、相手によって使い分けができます。

対応力が素晴らしく、扱いやすいキャラでもありますが、技術はそれなりに必要なキャラなので、初心者の方には向かないかもしれません。

桂小太郎

ハード&スター属性 ストロークタイプ

(リーダースキル)

リーダーとサブのハード属性のみ、スタミナ消費−10%

最近の新キャラに多いリーダースキルなので、そこまで変わった点はないでしょう。

(オートスキル)

1. ジャストショットで返球時、10秒間スイングエリア+10%
2. スマッシュかジャスト時、相手コートに時限式ギミックを設置する、ギミックは50ダメージとノックバック効果を持ち、コート上に5つまで設置可能

特殊状態中ならジャストを打ちやすいキャラなので、ジャストでスイングエリア拡大、ギミック設置共に相性がいいです。

(スーパーショット)

10打球間エリザベス出現&特殊状態の高速カーブ。エリザベスは範囲内に進入した一部を除く打球をチャンスボールに変える 。状態中スタミナ消費−30%&打球のバウンドする方向が変わりGOODがジャストに変化

高速カーブなのでショット自体の得点力は高いです。
エリザベスギミックでの守備力アップやチャンスボールが来やすくなるのでオートスキルとの相性もいいです。
スタミナ消費マイナスでの耐久アップも優秀でイレギュラーバウンド+タイミングによってはダイレクトでもジャストが打てる特殊状態で得点を決めていけます。

(総合評価)

時限式ギミックと特殊状態中のイレギュラーバウンドが上手く噛み合っていて、プレイヤー次第ですが、得点力は結構高いです。

時限式ギミックは地上、空中どちらでもないため、ノックバック無効でないと対策できず、ノクバ無効キャラでもスタミナダメージは与えられるため優秀です。

エリザベスギミックのトスでチャンスボールを上げてくれるのでスマ10などを付与したギアを持っているとSS回転効率が上がり、相性がいいかもしれません。

攻撃力に関しては非常に高いキャラ性能となっています。

土方十四郎


グラス&スター属性 サーブタイプ

(リーダースキル)

リーダーとサブのスタミナダメージが+10%

最近の新キャラに多いリーダースキルなので、そこまで変わった点はないでしょう。

(オートスキル)

1.ジャスト時、スペシャルマヨ1つ獲得。マヨ全使用で低バウンドマヨネーズショット(打球時SSゲージ回復&30秒間スピードUP&スタミナ自動回復の効果。消費したマヨの数に応じスペシャルの球速と効果がUP)
2. ドリンク、回復アイテム取得時、ジャストショットが1回打てる

オートスキル1とオートスキル2の相性がよく、マヨネーズショットも相手を崩しやすくなっていて、スピードアップやリジェネ効果も優秀です。

(スーパーショット)

打球時、約30秒の料理番組が始まりコート上の味方に30秒間、相手に20秒間、SS封印&交代封印を付与、自身はスペシャルマヨ2つ獲得&30秒間特殊状態になるマヨネーズショット。状態中はスタミナ消費−30%。

ショット自体はマヨネーズショットで、まだ登場したばかりでユーザーが慣れていないこともあり、そこそこの得点力はあると言ってもいいでしょう。
先打ちできればSS封印で20秒間の間はアドバンテージがある取れます。

(総合評価)

新登場のマヨネーズショットが得点源になっていくキャラですが、SSの料理番組ギミックがクリスマスアイラのような相手から自分が見えなくなるので、ボレーでの得点力も高めです。

弱点としてはギミック対応がないことと、SS封印が味方にもかかるため、発動のタイミングによってはダブルスで迷惑になることもあるというところです。

ダブルスでも強いのですが、どちらかというとシングルスで使っていきたいキャラです。

今回のガチャについて

銀魂コラボキャラガチャは最強とまではいきませんが、それなりに強いキャラが揃っているので、銀魂を知っている方も知らない方も回して損はないでしょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニスの商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト