バンドリ
最新キャラクター&楽曲情報

音ゲー iOS Android
更新日:2018年10月30日


最新キャラクター情報や最新楽曲情報をお届けします。
バンドリのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

最新キャラ情報

ワンナイトマジックガチャ

ワンナイトマジックガチャは期間限定キャラなので、復刻があるとしたら恐らく来年の今頃になるかと思われます。
好きなキャラがいる場合は今のうちに入手しておきましょう。

[星4]

弦巻 こころ[見習い魔女]パワフルタイプ

スキルで5秒間スコアが100%アップします。条件なしでスコア倍率も高めなので、始めたばかりの方がスコアを伸ばしたい時にうってつけのキャラです。

[星3]

奥沢 美咲[魔法使いミッシェル]パワフルタイプ

スキルで5秒間スコアが60%アップします。条件なしで星3の中でもスコア倍率も高めなので、始めたばかりの方がスコアを伸ばしたい時にオススメのキャラです。

DOLLY CANDY GIRLSガチャ

期間限定キャラと同時に開催されているガチャですが、こちらは通常のガチャなので期間限定の方を優先しても問題ありません。

[星4]

市ヶ谷 有咲[脱、猫かぶり]ピュアタイプ

スキルで5秒間スコアが90%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが110%アップします。上級者向けですが、フェス限の次にスコア倍率が高いのでかなりスコアを伸ばせます。

今井 リサ[コミュ力MAX]ピュアタイプ

スキルで5秒間GOOD以上がPERFECTになり、スコアが60%アップします。フルコンボ狙いなどに使えますが、BAD以上のスキルを持つキャラもいるのでそちらの方が役立ちます。

[星2]

牛込 りみ[考えすぎ?]ピュアタイプ

スキルで5秒間スコアが30%アップします。星2の中では条件なしでスコア倍率も高めですが、ピュアポピパのイベントが来た際にキャラが足りない時などにしか出番はないでしょう。

スマイルパレードガチャ

ハロー、ハッピーワールド!の第2章が公開されたイベントと同時に開催されたガチャで、人気キャラの弦巻こころを中心にハロハピの新キャラが登場しています。

[星4]

弦巻 こころ[キラキラのお日様]パワフルタイプ

スキルで5秒間スコアが90%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが110%アップします。上級者向けですが、フェス限の次にスコア倍率が高いのでかなりスコアを伸ばせます。

奥沢 美咲[ここがあたしの居場所]パワフルタイプ

スキルで5秒間スコアが100%アップします。条件なしでスコア倍率も高めなので、始めたばかりの方がスコアを伸ばしたい時にうってつけのキャラです。

[星3]

松原 花音[みんなの力を合わせて]パワフルタイプ

スキルでライフが300回復して、5秒間スコアが30%アップします。ライフ回復はクリアできない曲をクリアするという点では使えますが、上達してきたら特に必要なくなります。

最新楽曲情報 君に届け(Poppin’Party)

君に届けは映画「君に届け」の主題歌になった曲なので知っている方は多いと思います。EX難易度は25ですが、難易度25の中でもかなり簡単な曲です。25をクリアしたことが方も挑戦してみてはいかがでしょうか?

攻略のポイント

※画像は全て速度8.0でのノーツ間隔になります。

序盤はこれといって難しい場所はありません。
中盤に来る両タップの連続ゾーンは曲をしっかりと聞いてタイミングがズレないようにしましょう。

夏祭りに出てきたような短トリルの連続ゾーンが来ます。
夏祭りよりは間隔が空いていて、あまり速くは感じないと思いますので、焦らないようにしましょう。

ここは右側が1レーンずつズレているのでよく見てタップする必要があります。

この曲は凡ミスさえしなければ簡単にフルコンボを狙える譜面となっています。

ディアドロップス(Poppin’Party)

追加楽曲ではありませんが、新難易度のSPECIALが追加されました。EX難易度は25でSPECIAL難易度は27と上がっています。EXでも立ちはだかった3連スライドも継承されていてフルコンボ難易度は高いかもしれません。

攻略のポイント

※画像は全て速度8.0でのノーツ間隔になります。

普段難易度27をクリアしている方にとっては道中はそこまで難しくないですが、長方形のような形が連続で落ちてくるゾーンはグッドになりやすいかもしれません。

狙ったのかはわかりませんが、ちょうど777コンボ目が3連スライドゾーンの始点になっています。
ここでミスをしてまた1からここまで持ってくると疲れてしまうのでEXで練習してからやるのも一つの手段です。

魂のルフラン(Roselia)

追加楽曲ではありませんが、新難易度のSPECIALが追加されました。EX難易度は25でSPECIAL難易度は26と上がっています。
曲が長くスコアもあまり稼げないので敬遠されてきた曲ですが、曲の長さが変わるわけではないので、協力での選曲はあまり喜ばれないかもしれません。

攻略のポイント

※画像は全てノーツ速度8.0でのノーツ間隔です。

この曲ではミスをしやすい所が2箇所あり、その他はそこまで難しくはないです。まず一つ目はこのかなりジグザグしているスライドです。スライドが抜けやすく、さらにタップもあるのでスライドに気を取られているとタップのタイミングが合っていないなどなり兼ねません。

出来ない方は序盤の部分なのでミスをしたらリタイアをするなどして繰り返し練習するのもいいかもしれません。

2つ目は2連打のノーツが連続で降ってくる所です。
一見ロメオの2連打ノーツの連続ゾーンと遜色が無く簡単に見えますが、意外とタイミングを外されやすいので、連打の感覚を掴んでおくことが重要です。

バンドリのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

eスポーツのコーチと生徒をつなぐコーチングサービス「スキルタウン」が登場! 最短15分取引!安心の日本人対応!オンラインゲーム通貨の購入ならGAREX