キャプ翼
最新リセマラ情報

スポーツ iOS Android
更新日:2018年06月13日


キャプテン翼たたかえドリームはKlabGamesがリリースした対戦型サッカーシミュレーションゲームです。有名なサッカーアニメのキャプテン翼に登場するキャラを実際に操作することができます。オート機能も搭載されており、サッカーゲームをやったことない方でも始めやすいでしょう。

現在、1周年記念イベント中で5日連続して10連ガチャチケットなども貰えるので始めるなら今が狙いどきです。

目次
ゲーム紹介
リセマラ方法
リセマラ当たりランキング
実際にリセマラしてみた
引き継ぎ情報

ゲーム紹介

フィールド上をタップしてパスを出すことができます。タップした場所にボールを飛ばすのでオートでなければスルーパスなども狙え、スライドはキャラを動かしたりドリブルさせたりできます。

敵キャラとぶつかるとマッチアップが発生します。必殺技を含め、5種類のコマンドがあり、それぞれ相性が存在します。相手のコマンドを予測して選択しましょう。

リセマラ方法

1回のリセマラ所要時間は約5分から10分と短めですが、ダウンロード容量が大きいためWi-Fi環境を推奨します。

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 利用規約に同意してゲームをスタートします。
3 ゲームデータをダウンロードします。
4 チュートリアルを進めます。

前半の途中からスキップが可能になるので、表示されたらスキップしましょう。
5 チュートリアルガチャを回します。

ここは何度でも引き直しが可能です。チュートリアルクリア後にSSRの大空翼を貰えるので大空翼以外のキャラの方がいいでしょう。

6 追加データをダウンロードします。
7 プレゼントを受け取りガチャを回します。
目当てのキャラが出なければ最初に戻ります。

リセマラ当たりランキング

Sランク


カール・ハインツ・シュナイダー
(若き皇帝の眼光・速属性FW)
チュートリアルガチャを日向小次郎で終了した場合に狙いたいキャラです。

特技で日向小次郎が同じチームにいるとパラメーターが20%アップし、シュート力が高く、必殺シュートもかなり強力なので得点力が上がる優秀なキャラです。


大空翼
(サンパウロの宝・技属性OMF)
オフェンシブミッドフィルダーのキャラで、ドリブル以外のオフェンスステータスがかなり高いです。

スタミナも高いので必殺技を多く使えますが、チュートリアルガチャを大空翼で終了してしまった場合にはオススメしません。


若林源三
(世界へ挑む守護神・力属性GK)
ステータス面では、セービングとキャッチがかなり高くパンチもそこそこです。

特技にペナルティーエリア外からのシュートに対してパラメーターが20%アップするのでロングシュートに強いです。

最強のGKと言っても過言ではありません。

Aランク


肖俊光
(黄金の右足・力属性DMF)
ディフェンシブミッドフィルダーのキャラで、ディフェンス能力が高いです。

ブロックとパスカットの必殺技を持っているので守りやすく、あまり使う機会はないかもしれませんが、シュートも持っている優秀なキャラです。


カルロス・サンターナ
(パーフェクト・ソルジャー・技属性FW)
序盤をサクサク進めるためには最適なキャラです。

消費スタミナが他のキャラと比べて少ないので連発できます。

シュート力は低いですが特技にシュートの必殺威力+30%アップを持っているので序盤であれば決められるでしょう。

実際にリセマラしてみた

今回は1周年記念でもらえた10連チケットガチャ+10連ガチャを回していきます。

まずは10連チケットガチャ

早速SSRがでました!
次藤洋[鋼鉄の番人]だとリセマラ続行ラインといったところなので10連ガチャに期待します!

10連ガチャ

またまたSSRがでました!

しかも、若林源三[世界へ挑む守護神]でした!

これは即リセマラ終了ラインといってもいいでしょう。

SSR確率は3%と低めですが、ドリームコレクションなどのようにSSR確率が上がっているガチャがあれば狙い目です。

引き継ぎ情報

ホーム画面左下のメニューからデータ連携を選択します。

引き継ぎ方法はKlabID、Facebook、Game Centerの3種類があり、KlabIDを新規取得する場合には、使用できるメールアドレスが必要となりますので注意しましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
キャプテン翼 たたかえドリームチームの商品を探す

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト