グランドチェイス
最新リセマラ情報

RPG iOS Android
更新日:2018年07月26日


グランドチェイス-次元の追跡者-はKOGがリリースした、新作アクションRPGです。PC版も昔に配信されていて続編にあたります。アクションRPGですが、操作は簡単で敵の攻撃を避けたりする必要はありますが、そこまで難しくはなく、この手のゲームをやったことがない方にも始めやすいです。

ただ、ガチャ確率がかなり渋いのでゲーム自体が面白いだけに、その点は少し勿体ないと感じました。

目次
ゲーム紹介
リセマラ方法
リセマラ当たりランキング
実際にリセマラしてみた
引き継ぎ情報

ゲーム紹介

戦闘中以外の移動は移動させたい場所をタップして動かします。戦闘中は移動させたい場所にフリックすると移動します。回避などはなく、ボスの攻撃を避ける際には移動で避ける必要があります。

キャラアイコンの隣にあるのがスキルでタップで発動します。スキルにはクールタイムがありますが、道中で気にせず使っても問題ないです。スキルを使っていると真ん中のゲージが溜まり、パーティスキルを発動できます。パーティスキルは強力なのでボス戦などで使いましょう。

リセマラ方法

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 ゲームデータをダウンロードします。

低容量を選んでも1.1GBとかなり容量が大きいのでWi-Fi利用が推奨されます。
3 利用規約に同意してゲームをスタートします。
4 名前を決定します。

1度使用した名前や他プレイヤーが使用している名前も使用できないので注意しましょう。

5 チュートリアルをクリアします。
6 プレゼントを受け取りガチャを回します。
7 リセマラ続行の場合はアカウント脱退を行います。

ホーム画面のオプションアイコンを開くとアカウント脱退という項目が出ます。アカウント脱退と入力することで初期化でき、ダウンロードを省くことができるので非常に効率的です。

リセマラ当たりランキング

Sランク


ジークハート
戦闘開始時からシールドを持っていて耐久性が高く、シールドが破られても追加効果が発動するのでその点も優秀です。

スキル1は敵を引き寄せることができ、雑魚処理に役立ちます。スキル2はデバフスキルなので様々な役割ができるキャラといえます。


ロナン
とにかく耐久性が高いタンクキャラで殲滅力はあまりなく序盤の性能で言えば他のキャラに劣るかもしれませんが、それでも持っておきたいキャラの一人です。

自身はダメージを受けるごとに被ダメが減り、味方にシールドを付与するスキルを持っているのでパーティの耐久力を上げられます。


ラス
自身がクリティカルを発生させると味方のクリティカル率を上げることができ、パーティの火力の底上げができます。

このキャラ自体の攻撃性能も高く、アタッカーとしてはトップクラスの性能です。

ただ、耐久面が弱いのでロナンのようなタンクキャラと組ませたいキャラです。

Aランク


マリ
敵に攻撃すると確率で範囲ダメージを与えるパッシブを持ちます。

このキャラの特徴としてスキルでコメットと呼ばれるユニットを召喚して戦わせます。

コメットはやられると爆発して範囲ダメージを与えられるので雑魚処理にも役立ち優秀です。


ルーファス
敵に攻撃すると確率で狼の刻印を付与し、刻印状態中の敵に与えるダメージが増えます。

スキルの特徴はクールタイムが短く、雑魚処理に非常に役立ちます。

必殺技も画面全体攻撃ができるのでボス戦の取り巻きを一層することができ、非常に役立つキャラです。


アルメ
とにかく火力特化のキャラで、実際にトップクラスの火力を出せるのですが、クールタイムが長く継続的に火力を出せない所が難点です。

序盤であれば一気に敵を殲滅して進めるのでオススメですが、中盤以降は性能が落ちてしまいます。

実際にリセマラしてみた

今回は10連+1連の計11連でリセマラしていきます。

(リセマラ1回目)

Sは3体出ましたが、かなり確率が渋いのでさすがに1回でSRは出ませんでした。

その後、2、3、4回目もSは出ましたがSRは出ず。。。

(リセマラ5回目)

10連ガチャではSしか出ませんでしたがその後の単発ガチャでは・・・

なんと、SRのルーファスがでました!

最強キャラとは言えませんが、妥協ラインとしては十分な結果ではないでしょうか。

SR確率は1%とかなり低いです。

1回のリセマラにかかる時間は初回のみダウンロードがあるので約10分ほど、2回目以降はアカウント脱退機能を使って5分ほどでリセマラできます。

確率がかなり渋いので回数をこなす必要がありますが、最低でもSRキャラを1体入手して始めたいところです。

引き継ぎ情報

ホーム画面右上のオプションアイコンを開きます。

下の方にGame Center、Twitter、Facebookと3種類のサインイン方法があり、どのサインイン方法も事前にアカウントを用意しておく必要があります。

売買する場合はGame Centerは控えて捨て垢の作りやすいTwitterまたはFacebookアカウントでサインインしましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
グランドチェイス -次元の追跡者- の商品を探す

同じカテゴリーの記事
RPG 2023.11.21

ファンパレ 【速報版】ファンパレのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|呪術廻戦ファントムパレード

2023年11月21日に配信開始!『ファンパレ(呪術廻戦)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="jujutsuphanpara"] 【目次】 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ詳細 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ終了ライ…

READ MORE

RPG 2023.06.27

タクトオーパス 【速報版】タクトオーパスのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|takt op. 運命は真紅き旋律の街を

2023年6月28日に配信開始!『タクトオーパス』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="takt-op"] 【目次】 ■ タクトオーパスのリセマラ詳細 ■ タクトオーパスのリセマラ終了ライン ■ タクトオーパスのリセ…

READ MORE

RPG 2023.04.25

崩スタ 【速報版】崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2023年4月26日に配信予定!『崩スタ(崩壊スターレイル)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="houkaistarrail"] 【目次】 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラ詳細 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマ…

READ MORE

RPG 2023.02.19

ブルリフS 【速報版】ブルリフSのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|ブルーリフレクションサン

2023年2月21日に配信開始!『ブルリフS』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="bluereflection-sun"] 【目次】 ■ ブルリフSのリセマラ詳細 ■ ブルリフSのリセマラ終了ライン ■ ブルリフSのリセマラのや…

READ MORE

アカウント売買情報

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト