ダイの大冒険
最新リセマラ情報&ゲーム攻略方法

RPG iOS Android
更新日:2021年09月26日

2021年9月28日にリリースされた『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』の最新攻略情報をご紹介します^^
週刊少年ジャンプでも連載され、漫画の累計発行部数は4700万部と大人気とあれば期待が高まりますね!

↓↓最新情報更新しました٩(ˊᗜˋ*)و↓↓

ダイの大冒険を攻略する方法まとめ

【目次】

1⃣ストーリー&ゲームシステム
2⃣登場キャラクター一覧
3⃣事前登録キャンペーンの報酬一覧
4⃣リセマラ人気予想&終了ラインは?
5⃣ダイの大冒険のリセマラを最速で終わらせるには?
6⃣ダイの大冒険を攻略する方法まとめ
7⃣公式PV

1⃣ストーリー&ゲームシステム

仲間と共に突き進む勇気と絆の物語

ゲーム内のストーリーは2通りあり、漫画の原作の追体験ができる「竜の軌跡」と、ゲームクラブ内オリジナルストーリーの「絆の旅路」を両方を楽しむ事ができます。

「竜の軌跡」と「絆の旅路」の2つが交差して物語が進んでいくストーリーのようですね(·∀·)

キャラクターのレベル上げの方法の手順としては、キャラクターと冒険に行く➡絆レベルが上がる➡キャラクター強化✧٩(ˊωˋ*)و✧
という方法になります!キャラクター強化をする事で、特別なシナリオを楽しむことができます!

キャラクターの武器や装備品・特技・奥義もそれぞれ強化することができるので、クエストに合わせて考えながら強化していくのもRPGの楽しみと言えますね(゚∀゚)

【目次へ戻る】

2⃣登場キャラクター一覧

ダイ

赤ん坊のころにデルムリン島に流れ着き、鬼面道士ブラスに育てられた。かつて世界を救った勇者・アバンの教えを受け、秘めた才能を開花させる。

入手方法:絆1-1クリアで加入

ポップ

勇者アバンに憧れ、魔法使いとして弟子入りした。お調子者かつ臆病で、不利な状況になるとすぐ逃げてしまうが、仲間思いな一面も持っている。

入手方法:絆1-1クリアで加入

マァム

勇者・アバンから授かった魔弾銃を持ち、故郷のネイル村を守り続けてきた。気が強くて行動派だが、内面は優しさに満ち溢れている。

入手方法:絆1-8クリアで加入

アバン

ダイたちの師であり、元勇者。かつて魔王を倒し、世界を救った。茶目っ気のある立ち振る舞いをしているが、確固たる意志を持った優しい先生。

入手方法:イベントで加入

クロコダイン

凶悪きわまりない獣たちの軍団、魔王軍・百獣魔団の軍団長。豪放だが、同時に誇り高い男であり、武人としての誇りのためなら死をも恐れない。

入手方法:確認中です!

ヒュンケル

死をも超越した戦士たちの軍団、魔王軍・不死騎団の軍団長。あらゆる攻撃呪文をはじき返す鎧の魔剣で戦う。アバンの一番弟子でありながら、師を恨んでいる。

入手方法:イベントで加入(9/30~)

ハドラー

かつては魔王ハドラーと呼ばれ、魔王軍を率いて世界の平和を脅かした。勇者との戦いに敗れ倒されるも、大魔王バーンによって復活する。

入手方法:確認中!

【目次へ戻る】

3⃣事前登録キャンペーンの報酬一覧

App Storeからダウンロード

Google Playからダウンロード

ダイの大冒険の公式Twitter↓

【目次へ戻る】

4⃣リセマラ人気予想&終了ラインは?

パプニカのナイフ(太陽)

【ダイにオススメ】
ダイに装備する事でアバンストラッシュのスキルを発動できる。斬属性のダメージアップ効果がある。

アバンの剣

【アバンにオススメ】
アバンに装備する事でアバンストラッシュのスキルを発動できる。遠距離に物理攻撃+気絶を付与できる。

福音の杖

【マアムにオススメ】
マアムに装備する事で聖なる光のスキルを発動できる。体力回復が可能で貴重なヒーラー役。

真空の斧

【クロコダインにオススメ】
思考が読めるので攻撃の事を考えているとバレます^^;

クラウンベスト

カウンター時に被回復量がアップ!
物理攻撃、魔法攻撃どちらにも強いのでオススメです!

【リセマラの終了ラインは?】

自分が強くしたいキャラクターの武器が手に入れば全然終了しても問題ないと思います( ̄∀ ̄)
既に9月30日から始まるイベントについても情報公開されて入る為、イベントまで石を残しておくのもアリですね

【目次へ戻る】

5⃣ダイの大冒険のリセマラを最速で終わらせるには?

リセマラを効率的に終わらせる方法や高速リセマラのやり方という記事をよく見かけますが、
大抵は以下のような流れかと思います。

アプリをインストール

チュートリアルをクリア

ガチャを引く

データ削除orアンインストールを当たりキャラが出るまで繰り返す

・・・
これってどのゲームも大抵一緒ですよね!?

ゲームごとに多少はフローが増えたりするかもしれませんが、
どのゲームもリセマラのやり方・方法のベースは大差がないのが正直なところです。

リセマラで欲しいキャラが中々出ない。。
けどゲーム自体を早く楽しみたいから、
妥協してゲームをスタートする

という方もいるかと思います。。

リセマラは運と根気が必要と言われていますが、
最速で終わらせる方法があるのをご存知ですか?

その方法は



簡潔に言うと買ってしまうのが一番手っ取り早いです。

ダイの大冒険のリセマラを最速で終わらせる

これからゲームをやり込みたいと思いアプリをインストールした方がほとんどでしょう。
むしろリセマラをするのが目的だという方はほとんどいないでしょう。

それなのにリセマラが全然終わらなくて肝心のゲームが始めれない!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

なんて経験はありませんか?

『リセマラは妥協したくない!でもリセマラに時間をかける時間も勿体ない!』
『欲しいキャラが簡単に手に入るチャンスがほしい!』など
サクッとリセマラを終わらせてゲーム自体を楽しみたいという方が多数でしょう。

そんなわがままもリセマラアカウントを売買すれば簡単に叶うかも!?

ダイの大冒険のリセマラアカウントを売買する!

※アカウント売買はゲーム運営元の利用規約で禁止されている場合があるので、自己責任でお願いします。。

6⃣ダイの大冒険を攻略する方法まとめ

リリースから5日が経過しましたね~!現在開催中のガチャ/イベントについてご紹介します!


10月3日更新!!(ガチャ編)


サービス開始記念ガチャ

【開催期間】9月28日~10月14日
パプニカのナイフとアバンの剣を手に入れたいところです。
斬属性スキルのアバンストラッシュが発動できる為、難易度が高いクエストにも対応できます(·∀·)
初心者の方にもオススメですね!!

不言実行!孤高の剣士宝探し

【開催期間】9月30日~10月13日
ヒュンケルを強くしたい方はオススメですねฅ^•ﻌ•^ฅ
ピックアップの鎧の魔剣は斬属性貫通物理攻撃+与えたダメージに応じて自身のHPの回復効果がある為魅力的な武器です^^


10月3日更新!!(イベント編)


再来!勇者の家庭教師

【開催期間】9月28日~11月27日
開催期間を見ていただく通り、、長いですw
2ヵ月もあるのでゆっくり気長にやっていきましょう!
進め方としては…
ストーリー「絆の旅路」1章10話をクリアする➡初級クエストを8話までクリアし、アバンを仲間にする➡あとはひたすら戦闘力を上げながらイベントをクリアしていきます(o^∀^o)
2か月あれば時間に余裕を持ってできますので焦らず頑張っていきましょう!

不言実行!孤高の剣士

【開催期間】9月30日~11月13日
開催期間が再来!勇者の家庭教師より短いですので、ヒュンケルを強化したい方はこちらのイベントを優先してもいいかもしれません(。◕ ∀ ◕。)
まず!ストーリー「絆の旅路」1章11話をクリアする事が前提です!クリアしないとイベントクエストが解放されません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
イベントの頑張り次第で『魔剣士のレイピア』の完凸が可能なイベントです!( ·ㅂ·)و ̑̑


イベントが間に合わない(*꒦ິ⌓꒦ີ)


イベント周回が間に合わない。。
戦闘力を上げる時間がない。。。
そんな悩みを抱える皆様!!!
安心してください٩(๑òωó๑)۶

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽✽+†+✽――✽

イベントアイテムが
GETできる⁉(*’∀’人)♥*+

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽✽+†+✽――✽

諦めたらそこで試合終了ですよ!
今まで諦めていたイベントアイテムまだ手に入るかも!?
急げーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

※アカウント売買はゲーム運営元の利用規約で禁止されている場合があるので、自己責任でお願いします。。

7⃣公式PV

” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen>

公式サイト https://www.dqdai-souls.com/
公式Twitter https://twitter.com/dqdai_souls

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© 2021 DeNA Co.,Ltd.

—————————————————————–

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイトゲームクラブでドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆の商品を探す

【目次へ戻る】

同じカテゴリーの記事
RPG 2023.11.21

ファンパレ 【速報版】ファンパレのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|呪術廻戦ファントムパレード

2023年11月21日に配信開始!『ファンパレ(呪術廻戦)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="jujutsuphanpara"] 【目次】 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ詳細 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ終了ライ…

READ MORE

RPG 2023.06.27

タクトオーパス 【速報版】タクトオーパスのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|takt op. 運命は真紅き旋律の街を

2023年6月28日に配信開始!『タクトオーパス』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="takt-op"] 【目次】 ■ タクトオーパスのリセマラ詳細 ■ タクトオーパスのリセマラ終了ライン ■ タクトオーパスのリセ…

READ MORE

RPG 2023.04.25

崩スタ 【速報版】崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2023年4月26日に配信予定!『崩スタ(崩壊スターレイル)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="houkaistarrail"] 【目次】 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラ詳細 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマ…

READ MORE

RPG 2023.02.19

ブルリフS 【速報版】ブルリフSのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|ブルーリフレクションサン

2023年2月21日に配信開始!『ブルリフS』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="bluereflection-sun"] 【目次】 ■ ブルリフSのリセマラ詳細 ■ ブルリフSのリセマラ終了ライン ■ ブルリフSのリセマラのや…

READ MORE

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト