モンパレ
最新リセマラ情報

RPG iOS Android
更新日:2018年06月08日


「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」はSQUARE ENIXから配信されているスマホアプリで、ドラゴンクエストシリーズでお馴染みのモンスターが多数登場します。

目次
ゲーム紹介
リセマラ方法
リセマラランキング
実際にリセマラしてみた
引き継ぎ情報

ゲーム紹介

バトルは敵モンスターとのオートバトルになっており、仲間モンスターをタップしてつまんで敵の攻撃を回避させたりする事ができます。今作はスマホゲームですが、PCブラウザ用のドラゴンクエスト モンスターパレードも配信されています。

ドラクエでは有名なスライムから、各ドラクエシリーズのボスモンスターまで多数登場しており、ドラクエファンならば一度はプレイする価値のあるゲームとなっています。

リセマラ方法

1回のリセマラ所要時間は30分と程度と普通からやや長めの範囲です。
※ゲーム開始時にデータダウンロードがあり、容量も多いためWi-Fi環境が推奨されます。

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 ゲーム開始と共に初回ダウンロードが始まります。
3 チュートリアルを開始します。
4 シナリオ「少女を探せ!」までクリアをします。
5 チュートリアルガチャを回します。

ここでのリセマラも可能です。

6 ホーム画面の「郵便」にジェムが届いていますので、受け取ってガチャを回します。
ダウンロード記念期間中や季節毎のイベント時にはジェムが沢山もらえる他、月初めに強力なモンスターが出現する魔王カーニバルというガチャもありますので、このタイミングでのリセマラも有りでしょう。

回してお目当てのキャラがいなければ、アンインストールし1からやり直しです。

リセマラランキング

リセマラではゲーム中最高ランクであるSSランクのモンスターをガチャで狙いましょう。

SSランクでも強さはピンきりですが、今現在オススメなモンスターを紹介します。

特にマルチプレイ(他プレイヤーとの共闘バトル)では、ランク等に制限が無ければ、下記モンスターが主流になってきますので、参考にして下さい。

Sランク

堕天使エルギオス

とくぎで覚える天地崩壊がとても使いやすく、特技の攻撃属性が無属性でどんな状況でも安定したダメージを与えられます。

ステータスが他モンスターと比べ平均的に高く、素早さだけを見れば全キャラトップクラスという性能です。

このゲームではとくぎを自由に他キャラから引き継ぎする事ができ、とくぎ構成によってはどんな場面でも使えるキャラです。是非ともリセマラで手に入れましょう。

Sキラーマシン

とくぎで覚えるスーパーレーザーはほぼ全体攻撃で、敵にかかっている攻撃・防御上昇のバフ効果を打ち消しチートクラスの性能を誇ります。

高難易度やマルチプレイでは1匹はパーティーに編成したいモンスターNo.1です。

Sキラーマシンを使わなくなったとしても、とくぎスーパーレーザーを他のモンスターに移す事もできるため、それを踏まえてリセマラするのも一つです。

Aランク

破壊神シドー

最近実装されたモンスターで、全キャラ中トップの攻撃性能を持ちます。

シドーの攻撃力の高さもありますが、会心率も全キャラ中トップで、装備でさらに会心率をあげるとほぼほぼ会心の攻撃を出す事ができます。

今現在人気上昇中のモンスターです。

闇の覇者・竜王

全体的にステータスが高く、中でもHP・防御が他のモンスターと比べても高めと、壁役として人気の高いモンスターです。

守り関係のとくぎを覚えさせる事により高難易度で最適なモンスターになります。

壁役として人気を集めていますが、攻撃のステータスも高く、とくぎ構成によっては火力としても期待でき、育成次第でどこでも使えるモンスターです。

Bランク

デンガー

デンガーのとくぎ、キャンセルショットが高難易度やマルチプレイで必須級のスキルで敵のとくぎを止めてしまう事ができます。

デンガーしか習得しないスキルなので重宝されていますが、デンガー自身のステータスは非常に低く、基本はキャンセルショットを他の強いモンスターに移して使うのが一般的です。

実際にリセマラしてみた

現在ジェムの配布はしておらず、ジェムでのリセマラはできません。

5/27~ドラクエ生誕記念イベント開催で、リセマラ上位キャラ含めたゲーム中の強キャラばかりが選抜された魔王チケットというものが配布されており、リセマラでエルギオスや竜王のような強キャラをゲットする絶好の機会です!

早速ですがガチャ回していきたいと思います。狙いはもちろんSランクのエルギオスですが、果たして結果は、、、

SSランクのデスピサロでで、エルギオスはでませんでした。

攻撃力が高めの壁役モンスターですが、ガチでやるならリセマラ続行になります。

引き継ぎ情報

データ引き継ぎには SQUARE ENIX ACCOUNTが必要になります。
別途登録する必要がありますが、上記アカウントの数だけキープできるので、リセマラに迷った際はアカウントをキープしておきましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード の商品を探す

同じカテゴリーの記事
RPG 2023.11.21

ファンパレ 【速報版】ファンパレのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|呪術廻戦ファントムパレード

2023年11月21日に配信開始!『ファンパレ(呪術廻戦)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="jujutsuphanpara"] 【目次】 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ詳細 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ終了ライ…

READ MORE

RPG 2023.06.27

タクトオーパス 【速報版】タクトオーパスのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|takt op. 運命は真紅き旋律の街を

2023年6月28日に配信開始!『タクトオーパス』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="takt-op"] 【目次】 ■ タクトオーパスのリセマラ詳細 ■ タクトオーパスのリセマラ終了ライン ■ タクトオーパスのリセ…

READ MORE

RPG 2023.04.25

崩スタ 【速報版】崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2023年4月26日に配信予定!『崩スタ(崩壊スターレイル)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="houkaistarrail"] 【目次】 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラ詳細 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマ…

READ MORE

RPG 2023.02.19

ブルリフS 【速報版】ブルリフSのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|ブルーリフレクションサン

2023年2月21日に配信開始!『ブルリフS』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="bluereflection-sun"] 【目次】 ■ ブルリフSのリセマラ詳細 ■ ブルリフSのリセマラ終了ライン ■ ブルリフSのリセマラのや…

READ MORE

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト