バンドリ
最新ガチャ情報

音ゲー iOS Android
更新日:2019年04月05日


今回は最新キャラ情報や最新楽曲情報をお届けします。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!は3月16日(土)に2周年を迎え、現在ドリームフェスティバルを始め、
様々なキャンペーンが開催されています。

これから始めようと思っている方はドリームフェスティバル開催期間中に始めることを強くお勧めします。

目次

SAKURA SPLASHガチャ
ガールズバンドライフ!ガチャ
麗しのノーブルホワイトガチャ
最新楽曲情報

SAKURA SPLASHガチャ


現在開催中のガチャで桜や春をモチーフにした衣装のキャラが登場しています。
期間限定キャラではないので、今回を逃してしまっても入手できる機会はあるでしょう。

★★★★

丸山 彩【これで完璧!】

5秒間スコアが90%アップ、GREAT以下を出すまではスコアが110%アップします。
GREAT以下を出した時点で倍率が下がってしまうので、同じ110%アップであれば発動時ライフ900以上条件の方が使いやすいです。

★★★★

松原 花音【心、満開】


スキルで自分のライフが600以上の場合は、5秒間スコアが80%アップし、
ライフが600未満の場合はライフを500回復します。スコア倍率がすごく低い訳ではないですが、どっちつかずの性能です。

★★★

今井 リサ【ギリギリのお花見】


5秒間スコアが55%アップ、GREAT以下を出すまではスコアが65%アップします。
GREAT以下を出した時点で倍率が下がってしまうので、同じ65%アップであれば発動時ライフ900以上条件の方が使いやすいです。

ガールズバンドライフ!ガチャ


ついこの間、2周年記念のガールズバンドライフ!ガチャ2が開催されましたが、こちらは初代ガールズバンドライフ!ガチャの復刻となっています。
現在は既に終了してしまっていて、来年の復刻があるかどうかも不明ですので、欲しいキャラがいる場合はRMT等で入手するしかないかもしれません。

★★★★

美竹 蘭【変わらない友情】


スキルで5秒間GOOD以上がPERFECTになり、スコアが60%アップします。
星4であればBAD以上がPERFECTになるスキルの方が判定強化としては優秀でしょう。

★★★★

湊 友希那【さらなる高みへ】


スキルで5秒間スコアが90%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが110%アップします。
上級者向けですが、フェス限の次にスコア倍率が高いのでかなりスコアを伸ばせます。

★★★

戸山 香澄【みんなとのライブ】


スキルで5秒間GREATがPERFECTになり、スコアが30%アップします。
AP狙いなどであれば使えますが、それ以外はイベント特効の妥協枠程度でしか使えません。

麗しのノーブルホワイトガチャ


こちらも期間限定ガチャの復刻となっていて、来年の復刻があるかどうかも不明ですので、欲しいキャラがいる場合はRMT等で入手するしかないかもしれません。

★★★★

瀬田 薫【主役登場!】


スキルで5秒間スコアが90%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが110%アップします。
上級者向けですが、フェス限の次にスコア倍率が高いのでかなりスコアを伸ばせます。

★★★★

奥沢 美咲【汗のしずくも儚い】


スキルで5秒間GOOD以上がPERFECTになり、スコアが60%アップします。
星4であればBAD以上がPERFECTになるスキルの方が判定強化としては優秀でしょう。

★★★

上原 ひまり【ダンスレッスン】


スキルで5秒間スコアが55%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが65%アップします。
上級者向けですが、星3の中ではかなりスコア倍率が高い方なので星3の中ではかなり優秀です。

最新楽曲情報

●StaRt(ハロー、ハッピーワールド!)


StaRtは「Mrs.GREEN APPLE」の曲で、ゲーム内ではハロー、ハッピーワールド!がカバーしています。
EX難易度は26で難易度26の中でも普通か若干難しいくらいの部類に入ります。
テンポは速いですが、リズムが取りやすく、難しい箇所が数カ所しかないので、速さにさえついていければ問題なくクリアできるでしょう。

●Dreamers Go!(Poppin’Party)


Dreamers Go!はバンドリTVアニメ2期の最終回に登場した曲で、Poppin’Partyのオリジナル曲です。
EX難易度は25で難易度25の中でも普通か若干簡単な部類に入ります。
中盤くらいにかなり長めのトリルが入るところやタップとフリックの混合ゾーンなどがあり、難易度的にはそこまで高くありませんが、得意不得意は別れる曲かもしれません。

●NO GIRL NO CRY (Poppin’Party)


NO GIRL NO CRYは5月18日、19日にメットライフドームにて行われる、Poppin’PartyとSILENT SIRENの対バンライブ開催を記念して作られた曲で、Poppin’Partyのオリジナル曲です。
EX難易度は24で難易度24の中でも簡単な部類に入ります。
特に特徴がない曲でサビに若干テンポが速くなるぐらいしか何もないような譜面なのでクリアはかなりしやすいかと思います。

●Returns(Poppin’Party)


ReturnsはバンドリTVアニメ2期の12話に登場した曲で、Poppin’Partyのオリジナル曲です。
EX難易度は25で難易度25の中でも普通くらいの部類に入ります。
曲調のせいか序盤はかなりゆったりしていて、ハード並みの難易度となっていますが、サビ前に若干難易度が上がり、サビからはテンポも加速していきます。
サビ中にもトリルとフリックの混合ゾーンなどもあるので、後半になってから難易度25が姿を現わすといった感じの譜面です。

●檄!帝国華撃団(Poppin’Party×彩×こころ)


檄!帝国華撃団はTVアニメ「サクラ大戦」の主題歌として使われていた曲で、アプリ内ではPoppin’Party×彩×こころの異色バンドでカバーしています。
EX難易度は26で難易度26の中でも若干簡単な部類に入ります。
曲が若干長いのとコンボ数も902と長めですが、緑ノーツが多めで、スライドを苦にしないのであれば結構簡単にクリアできてしまうかと思います。
リズムも取りやすい曲なのでAP狙いなどもしやすい曲と言えるかもしれません。

バンドリのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
バンドリ!ガールズバンドパーティ!の商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト