バンドリ
最新キャラ&楽曲情報

音ゲー iOS Android
更新日:2018年09月21日


先日、Afterglowのストーリー第2章も追加されてさらに勢いが増している、バンドリ!ガールズバンドパーティ!の最新情報をお届けします。
バンドリのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

新キャラ紹介

朝影のディスタンスガチャ

Afterglowのストーリー第2章追加イベントの際に実装されたガチャで、星4は両方ともスコアアップ系となっています。
期間限定ではないので、今回を逃してしまった方はタイプ別ガチャ等でピックアップされるのを待ちましょう。

[星4]

美竹 蘭[変わりゆく空]

スキルで5秒間スコアが100%アップします。条件なしでスコア倍率も高めなので、始めたばかりの方がスコアを伸ばしたい時にうってつけのキャラです。

青葉 モカ[隣にいること]

スキルで5秒間スコアが90%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが110%アップします。上級者向けですが、フェス限の次にスコア倍率が高いのでかなりスコアを伸ばせます。

[星3]

宇田川 巴[アタシ達の夕焼け]

スキルで5秒間スコアが55%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが65%アップします。上級者向けですが、星3の中では一番倍率の高いスキルです。

カラフルホリデイガチャ

Poppin’ Partyのオリジナル曲「ガールズコード」のイベントの際に実装されたガチャで、かなり久しぶりに山吹沙綾が星4の新キャラとして登場しました。
しかしながらライフ回復だった点は少し残念と言ったところでしょうか。

[星4]

花園 たえ[うさぎに見えるもの]

スキルで5秒間スコアが100%アップします。条件なしでスコア倍率も高めなので、始めたばかりの方がスコアを伸ばしたい時にうってつけのキャラです。

山吹 沙綾[キラキラの笑顔]

スキルでライフが450回復して、5秒間スコアが60%アップします。ライフ回復はクリアできない曲をクリアするという点では使えますが、上達してきたら特に必要なくなります。

[星3]

牛込 りみ[休日のショコラ]

スキルでライフが300回復して、5秒間スコアが30%アップします。ライフ回復はクリアできない曲をクリアするという点では使えますが、上達してきたら特に必要なくなります。

最新楽曲情報 DISCOTHEQUE(Pastel*Palettes)

初TVアニメ「ロザリオとバンパイア CAPU2」のOP曲として有名な曲でアプリ内ではPastel*Palettesがカバーしています。
EX難易度は26で難易度26の中でも難しい箇所はありますが、総合的に見れば簡単な方でしょう。

攻略のポイント

※画像は全て速度8.0でのノーツ間隔になります。

ここは特に難しい訳ではありませんが、3連続フリックの2連目が真ん中のレーンなのでiPhoneを使っている場合はコントロールセンターのバーが出てこないように注意しましょう。
事前に設定で出てこないようにしておくとやりやすいでしょう。

この曲の最大の難関ポイントはラストのタップ、長押し、フリック複合ゾーンです。特にフリックが多くなっていて苦手な方も多いのではないでしょうか?

手元をよく見てクリアしていくことが重要です。

最新楽曲情報 ツナグ、ソラモヨウ(Afterglow)

Afterglow第2章追加時に実装されたオリジナル曲です。

EX難易度は26で難易度26の中でも得意、不得意が別れるような譜面になっています。トリルが得意な方は問題なくクリアできるでしょう。

攻略のポイント

※画像は全て速度8.0でのノーツ間隔になります。

始まってすぐに最初のトリルが来ます。
ここのトリルはシンプルな形なので特に問題はないでしょう。

次にレーンずれの短トリルの連続が来ます。
タップをクリアした先のフリックのタイミングがずれてしまったりしないようにしましょう。

初見で一番ミスをしやすいのは、ここのスライドからのフリックかもしれません。次に来るノーツが一番左と真ん中なので左の指よりは右の指で取った方がやりやすいでしょう。

3種類目のトリルは内側に狭まっていく形で、こちらもタップした先のフリックのタイミングがずれてしまったりしないようにしましょう。

ここのスライドはかなり角度が急なので、油断しているとミスをしやすいポイントです。手元をよく見て乗り切りましょう。

この後は既に紹介した種類のトリルしかこないので特に問題なくクリアできるでしょう。

最新楽曲情報 ガールズコード(Poppin’ Party)

ガールズコードはPoppin’ Partyのオリジナル曲です。

秋の訪れをイメージさせる今の季節にあっているような歌詞になっています。EX難易度は24で難易度24の中でも簡単なので難易度24をクリアしたことあるならば問題ないでしょう。

攻略のポイント

※画像は全てノーツ速度8.0でのノーツ間隔です。

この曲に多く登場するのが、この長押し+タップからすぐにタップノーツがあるパターンです。特に難しくはないですが、リズムを覚えておくと精度が増してスコアアップにも繋がります。

この曲の中で一番難易度が高いのはタップとフリックの複合ゾーンでしょう。フリックの回数もそこまで多い訳ではないので、しっかりと手元を見ていれば問題なくクリアできるでしょう。

バンドリのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
バンドリの商品を探す

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト