バンドリ
最新キャラ&楽曲情報

音ゲー iOS Android
更新日:2018年10月09日


先日開催された、ドリームフェスティバルやハロウィン限定など最新キャラ情報と最新楽曲情報をお届けします。
バンドリのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

新キャラ紹介

ミステリアスハロウィンナイトガチャ

期間限定メンバーなので復刻があるとしてもかなり後かと思われます。10月10日の15時までなので、まだ入手していない方は早めに入手しておきましょう。

[星4]

氷川 日菜[イタズラデビル]クールタイプ

スキルで5秒間GOOD以上がPERFECTになり、スコアが60%アップします。フルコンボ狙いなどに使えますが、BAD以上のスキルを持つキャラもいるのでそちらの方が役立ちます。

丸山 彩[アヤ・オー・ランタン]クールタイプ

スキルで5秒間スコアが100%アップします。条件なしでスコア倍率も高めなので、始めたばかりの方がスコアを伸ばしたい時にうってつけのキャラです。

[星3]

大和 麻弥[スウィートキャット]クールタイプ

スキルでライフが300回復して、5秒間スコアが30%アップします。ライフ回復はクリアできない曲をクリアするという点では使えますが、上達してきたら特に必要なくなります。

777万人突破記念ドリームフェスティバルガチャ

恒例のドリームフェスティバルガチャが開催され、フェス限定キャラクターが追加されました。既に終了してしまったので、逃してしまった方は次回のドリームフェスティバルに向けてスターを貯めておきましょう。

[星4]

牛込 りみ[基礎を大事に]クールタイプ

スキルで5秒間PERFECTの時のみ、スコアが115%アップします。このスキルはドリフェス限定キャラクター固有のスキルで最もスコア倍率が高くなっています。PERFECTを出さなければいけないという点は上級者向けかもしれません。

瀬田 薫[受け取ってほしい]ピュアタイプ

スキルで5秒間PERFECTの時のみ、スコアが115%アップします。このスキルはドリフェス限定キャラクター固有のスキルで最もスコア倍率が高くなっています。PERFECTを出さなければいけないという点は上級者向けかもしれません。

光射すクラシカルガーデンガチャ

Pastel*Palettesから松原花音、白鷺千聖、丸山彩の新バージョンが登場したガチャです。限定キャラではないので、またタイプ別ガチャなどでピックアップされた際に入手できるでしょう。

[星4]

松原 花音[秋空の下でピクニック]パワフルタイプ

スキルで5秒間GOOD以上がPERFECTになり、スコアが60%アップします。フルコンボ狙いなどに使えますが、BAD以上のスキルを持つキャラもいるのでそちらの方が役立ちます。

白鷺 千聖[陽だまりのひととき]パワフルタイプ

スキルで5秒間スコアが90%アップして、発動時にライフが900以上の場合はスコアが110%アップします。上級者向けですが、フェス限の次にスコア倍率が高いのでかなりスコアを伸ばせます。

[星2]

丸山 彩[初めてのラテアート]パワフルタイプ

スキルでライフが300回復して、5秒間スコアが10%アップします。ライフ回復はクリアできない曲をクリアするという点では使えますが、上達してきたら特に必要なくなります。

最新楽曲情報 R(Roselia)

RはRoseliaのオリジナル曲です。
EX難易度は26で難易度26の中でも若干難しい部類かもしれません。苦手な方も多いトリルが多く出現するので練習曲としてはかなりいいのではないでしょうか。

攻略のポイント

※画像は全て速度8.0でのノーツ間隔になります。

序盤から早速トリルが来ます。
ここは6個ですが、場所によってノーツの数がかなりバラバラなので、トリルの時だけは手元をよく見てタップした方が有効かもしれません。

結構速めのスライドとタップの繰り返しが来ます。
このゾーンを抜けた後もテンポが速くなっているので、焦らないようにしましょう。

このトリルにフリックが混ざったような所は一見難しいように見えますが、左手のタップ間隔が同じなので右に集中していればクリアできるでしょう。

内側に狭まっていくトリルのように見えますが、その手前に内側でタップさせられているので、実際には内外内となっていて、レーンずれをしてしまわないように注意する必要があります。

最新楽曲情報 ゼッタイ宣言〜Recital〜(Pastel*Palettes)

ゼッタイ宣言〜Recital〜はPastel*Palettesのオリジナル曲です。Pastel*Palettesの楽曲の中では初の難易度27となっています。序盤から中盤にかけては難しいですが、それ以降はそこまで難しくないので、序盤から中盤まで乗り切れればクリアできるでしょう。

攻略のポイント

※画像は全て速度8.0でのノーツ間隔になります。

この曲で多く登場するのが、画像のようなスライドからのフリックやスライド+フリックです。間隔もかなり狭めで落ちてくるのでフリックが苦手な方には難しい曲かもしらません。

タップでよく見る形にフリックが混ざっています。
かなり素早く指を動かさないと追いつかず、この後も高速タップゾーンがあり、速さについていけないと厳しいです。

ここが最後の難関と言ってもいいでしょう。
かなり短かい長押し+タップの連続ゾーンです。
タイミングさえ掴んでしまえば特に問題はありませんが、遅めのノーツ速度でやってる方は苦戦するかもしれません。

ここを抜ければ特に難しいところはないので、もう問題なくクリアできるでしょう。

最新楽曲情報 新宝島(ハロー、ハッピーワールド!)

「映画バクマン。」の主題歌で有名な曲のカバーです。

EX難易度は24ですが24の中でも簡単な部類に入ります。

リズムが非常に掴みやすい曲なのでオールパーフェクトも狙いやすいでしょう。

攻略のポイント

※画像は全てノーツ速度8.0でのノーツ間隔です。

序盤の角度が付いているスライドは判定任せにしてしまうとミスをしやすいです。しっかりと指を動かしましょう。

途中トリルも出現しますが、間隔が広いのであまり難しくはありません。落ち着いてタイミングが外れないようにしましょう。

スライドゾーンもありますが、角度が急なわけでもないので始点、終点をしっかり取っていれば問題ないでしょう。

最新楽曲情報 ひとりじゃないんだから(彩×モカ×リサ×花音×つぐみ)

アプリ内で行われた総選挙で選ばれた「高校生バイト応援ソングをつくろう!」バンドのオリジナル曲です。
EX難易度は25で難易度25の中でも難しくもなく簡単でもないような曲です。25の中の割にはテンポが速めなので練習曲としてもいいのではないでしょうか。

攻略のポイント

※画像は全てノーツ速度8.0でのノーツ間隔です。

100コンボ目くらいまで、勢いよくノーツが降ってきます。テンポが速いので頑張ってついていきましょう。

両タップの連続ゾーンはかなり要注意です。
テンポが速い分、指を素早く動かす必要があり、焦ってしまうとレーンずれになってしまいます。素早く正確なタップが必要になります。

ここもテンポが速い分、焦ってしまうポイントですが、左のスライドの始点を意識していれば特に問題ないでしょう。

バンドリのリセマラ情報はこちらをご参考ください。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
バンドリの商品を探す

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト