アニメRPGとして人気の『プリンセスコネクト!Re:Dive』
そんな人気なゲームでトラブルが発生しているとのこと・・・
今回はプリコネで起きているトラブルについてのお話をしていきます!
-
引退垢です。ヤマト入手済み 限定多数¥12,000
-
水着サレン+ジュエル150000-200000個+★3キャラ3-10体¥698
-
ジュエル190000個-220000個+★3キャラ24-40体 複数在庫¥2,200
-
引退 アネモネ エリス アメス フェス限¥1,800
-
水着サレン+ジュエル160000個以上+★3キャラ2-6体(ランダム+FES初期アカウント)¥700
-
🔥ジュエル190000-260000個+★3キャラ(ランダム)24-45体+FES 初期ア¥2,287
-
初期アカウント フェス限定キャラ20体¥11,000
-
ジュエル190000個-220000個+★3キャラ24-40体 複数在庫¥2,200
-
ジュエル190000個-220000個+★3キャラ24-40体 複数在庫¥2,200
-
ジュエル135000~150000個+★3キャラ1-5体 初期アカウント¥440
【目次】
【プリコネで多いトラブルとは】
現時点でプリコネで一番といってもいいトラブルは
『アカウント引継ぎ時の取り返しによりトラブル』です。
どういうものかと言いますと
アカウントを旧端末から新端末に引き継ぐ際に必ず「データ連携」をしなければ
新端末でプリコネを遊ぶことは出来ません。
データ連携はいわば「複数端末で一つのアカウントを共有してプレイできる機能」とも言えます。
RMTなどでプリコネのアカウントを売り主から買い取る際
その売主が【プリコネのアプリ自体を削除して無い場合】は売主がデータ連携によりプリコネにログイン可能になり
買主の再設定したパスワードを書き換え、買主がログインできなくするように出来てしまいます。
この時、買主にはエラーコードが表示されます。
最初の数日は遊べていたのに急にエラーコードが出るようになった。
ログインしていないのにログインされている形跡がある
など問題が発覚したころには
すでにRMTでの取引を終えた後でどうしようもなくなっている場合が多いです。
【データ移行時の注意点】
プリコネの仕様上、完全にアカウントの取り返しを防ぐ方法が現段階ではありません。
そのため、アカウントを買う際は非常に信頼できる売主を選ぶか
移行したときにすぐにパスワードの変更と
お手持ちのSNSアカウントへの連携をしておくと良いかもしれません。
売主がSNSアカウント連携をしていない場合は買主の方で取り返すことが
恐らく可能かと思いますが、売主が連携を切っていないなどの場合は売主と共有状態が続いてしまします。
ですので、アカウントを譲り受けたり、RMTで買うなどする場合は
売主が信用できるか、きちんとアプリを削除しているか、他SNSに連携している場合は
連携を解除しているかきちんと確認してからご自身の端末に連携、パスワードの変更、SNSに連携をして
遊ぶようにしましょう!