モンコレ
最新リセマラ情報

RPG iOS Android
更新日:2018年05月07日


モンスターコレクト(モンコレ)はSNS-ENTERTAINMENTがリリースした新作コマンドバトルゲームです。グラフィックは昔のドラゴンクエストのような懐かしい雰囲気で、特に声優に力を入れていて、例えばチュートリアルをナビしてくれるクローナというキャラでは『とらドラ!の逢坂大河』など数々の作品で活躍している釘宮理恵さんが担当しています。星5の中で強力な英雄と言われるキャラでも、下野紘さんを筆頭に豪華声優陣が担当しています。

目次
リセマラ方法
リセマラ当たりランキング
実際にリセマラしてみた
引き継ぎに関する注意点

ゲーム紹介

素早さの早い順に行動でき、通常攻撃と技(スキル)の2種類があり、スキルはSPを消費することで発動できます。
属性は「火」「水」「風」「雷」「光」「闇」「時」と全部で7種類あり、各スキルやモンスターと有利不利の関係があります。

時属性は特別で全属性の特性を持っている最強の属性となっています。

属性の相性やスキルの使い所などを見極めて戦っていく必要があります。

リセマラ方法

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 利用規約に同意してゲームをスタートします。
3 性別を決定します。
4 主人公の容姿を決定します。
5 名前を決定します。
6 チュートリアルを進めます。
7 チュートリアルガチャを回します。
8 チュートリアルが終了したらガチャ画面へ行き、11連無料ガチャを2回まわします。

ここで目当てが出なければ最初に戻ります。

当たりキャラ

リセマラでは星5の中でも強力な英雄を狙いましょう。

Sランク


パロミデス
(火属性)
英雄の中でも攻撃力と素早さがトップクラスで、単体攻撃スキルを1つに全体攻撃スキルを2つ持っており、スキル4では敵全体に大ダメージ×2とズバ抜けた性能です。スキル3では味方全体の攻撃力アップなど、自身とパーティメンバーの火力を底上げすることができ、現状では最強のアタッカーです。

アーサー
(光属性)
英雄の中でもMPと素早さがトップクラスです。攻撃スキルは2つしか持っておらずアタッカーとしては微妙ですが、蘇生スキルを2つ+スキル3では味方全体の攻撃力、防御力、素早さをアップさせることができるズバ抜けたサポートスキルを持っています。スキル1が蘇生になっているのでSP20で発動できるのも特徴です。

Aランク


ランスロット
(水属性)
英雄の中で防御力とMPがトップクラスです。回復特化のキャラで回復スキルを3つ持ちますが、攻撃スキルは回復+攻撃のスキルを含めて2つしか持っておらず、アタッカーとしては微妙でしょうか。ヒーラーとしては使えますが全体回復がスキル2とスキル4なので若干MPが重めと、あくまで共存枠止まりのキャラクターです。

パーシヴァル
(風属性)
英雄の中でもHPと防御力がトップクラスです。攻撃系はサポート+攻撃のスキルを含め、3つ保持していますが、大ダメージを与えられるアタッカースキルもないため、味方の防御力を上げるスキルを活かしたサポート役になるでしょう。

トリスタン
(雷属性)
英雄の中でもHPと素早さがトップクラスで、攻撃スキルを3つ持ち、アタッカーとして活躍できます。が、パロミデスと比べてしまうと攻撃スキル性能がかなり劣ります。味方全体の素早さをアップさせるスキル1で回避しないと倒せない敵などが今後出てきたら使える場面は増えるでしょう。

マーハウス
(闇属性)
英雄の中でも攻撃力とMPがトップクラスです。攻撃スキルは3つ持ち、その内2つは攻撃+デバフスキルです。基本的には敵の防御力を下げていくデバフ役ながら、スキル4の単体に中ダメージ+低確率で即死がかなり使えます。ボスが単体であれば何度も挑戦してれば勝てるので持っていて損はないキャラです。

実際にリセマラしてみた

チュートリアルをクリアして早速ガチャを回していきます。

・・・英雄どころか星5すら出ませんでした。

しかしながらガチャ画面へ戻ると、

なんと英雄確定モードが発動していました!

モンスターか装備のどちらかで11連ガチャを行った際に発動することがあるようです。

今回はなぜかもう11連ガチャを不具合で回せてしまったので回していきます。

今度は星5が3体で英雄のパロミデスもでました。今回はリセマラ終了していい結果となりました。

この不具合は既に対応されたようで現在は11連のみしか出来ません。

英雄確率は1%とかなり低い確率で、1体出れば妥協してリセマラ終了でいいかもしれません。

ミッションなどでも英雄ガチャ券などももらえるので無課金でやる方でも始めやすいのではないでしょうか。

引き継ぎに関する注意点

ホーム画面右上にあるメニューから引き継ぎ設定を開きます。
パスワードを設定することであなたのログインIDとパスワードが表示されますので、失くさないようにスクリーンショット等で保存しておきましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
モンスターコレクト ~時空を旅する冒険記~ の商品を探す

同じカテゴリーの記事
RPG 2023.11.21

ファンパレ 【速報版】ファンパレのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|呪術廻戦ファントムパレード

2023年11月21日に配信開始!『ファンパレ(呪術廻戦)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="jujutsuphanpara"] 【目次】 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ詳細 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ終了ライ…

READ MORE

RPG 2023.06.27

タクトオーパス 【速報版】タクトオーパスのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|takt op. 運命は真紅き旋律の街を

2023年6月28日に配信開始!『タクトオーパス』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="takt-op"] 【目次】 ■ タクトオーパスのリセマラ詳細 ■ タクトオーパスのリセマラ終了ライン ■ タクトオーパスのリセ…

READ MORE

RPG 2023.04.25

崩スタ 【速報版】崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2023年4月26日に配信予定!『崩スタ(崩壊スターレイル)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="houkaistarrail"] 【目次】 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラ詳細 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマ…

READ MORE

RPG 2023.02.19

ブルリフS 【速報版】ブルリフSのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|ブルーリフレクションサン

2023年2月21日に配信開始!『ブルリフS』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="bluereflection-sun"] 【目次】 ■ ブルリフSのリセマラ詳細 ■ ブルリフSのリセマラ終了ライン ■ ブルリフSのリセマラのや…

READ MORE

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト