ロマサガRS
最新リセマラ情報

RPG iOS Android
更新日:2018年12月07日

ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)はスクウェアエニックスがリリースした、新作RPGです。

家庭用ゲームソフトとして発売されていた、ロマンシングサガシリーズの最新作がスマホアプリで登場しました。
昔懐かしいドット絵が売りで、世代の方にとってはかなり懐かしいゲームとなっています。

ロマンシングサガシリーズをプレイしたことがある方にとっては十分に楽しめるゲームでしょう。

目次
ゲーム紹介
リセマラ方法
リセマラ当たりキャラ
実際にリセマラしてみた
引き継ぎ情報

ゲーム紹介

バトルは一般的なコマンドバトルとなっていて、1体ずつ行動を選択していきます。

戦闘中に技を閃くことがあり、閃くと技が増えていきます。
技の発動はBPを消費するので、BP管理には注意しましょう。

オート機能はありますが、倍速機能がないので若干テンポは遅く感じる点は今後の改善に期待したいところです。

リセマラ方法

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 利用規約に同意してゲームをスタートします。
3 ゲームデータをダウンロードします。

ダウンロードの際はWi-Fiを推奨します。

4 チュートリアルをクリアします。
5 名前を決定します。

名前は後からでも変更できます。

6 案内をスキップします。

スキップした方が効率的ですが、初回は案内を受けてもいいかもしれません。

7 プレゼントを受け取りガチャを回します。
目当てのキャラが出なければ最初に戻ります。

リセマラ当たりキャラ

【Sランク】


カタリナ
技に単体攻撃、横一列前の範囲攻撃、単体攻撃+敵の素早さ低下効果を持ちます。
単体相手はもちろんのこと、範囲攻撃で雑魚処理も得意としているので、序盤からサクサク進められます。
アビリティはBP回復、常時ダメージアップ、HP満タン時ダメージアップとアタッカーにとしてかなり優秀なアビリティを持つキャラです。

エレン
技に単体攻撃を3つ持ち、技3には植物特攻も持ちます。
技3の威力がかなり高く、単体火力に特化した性能と言えます。
アビリティは常時ダメージアップ、特攻ダメージアップ、HP満タン時ダメージアップと全てがダメージアップ系となっていて、特に植物相手にはかなりの火力が出せるキャラです。

【Aランク】


ギュスターヴ
技に単体攻撃を3つ持ち、技2には対象の腕力を低下させる追加効果も持ちます。単体攻撃しか持ちませんが、ボス戦などではデバフが有効でしょう。
アビリティは常時ダメージアップ、BP回復、ヘイト上昇と壁役とまではいきませんが、相手を引きつけることができます。

アルカイザー
技に単体攻撃を3つ持ち、技3は打と陽の2属性攻撃となっています。2属性攻撃は魅力的ですが、技の威力はあまり高くありまさん。
アビリティは自身の回復、BP回復、常時ダメージアップと自身でHPとBPの回復を行えるので使い勝手はいいと言えるでしょう。

シャール
技に単体攻撃を3つ持ち、確率でスタンや麻痺を付与する効果を持ちます。状態異常付与でボス戦など有利にバトルを進められるでしょう。
アビリティは腕力アップ、対象の素早さダウン、被ダメージ軽減と稀にバフやデバフを発動することができるキャラです。

実際にリセマラしてみた

今回は20連分の石を貰えたので全て回していきます。

10連目

SSのジニーが出ました!

1体のみでしたが、出ないよりは全然いいでしょう。

20連目

今度は何も出ず…
確率的にも20連で1体は流石にリセマラ続行です。

【リセマラ2回目】

10連目

SSのエメラルドが出ました!

20連目

またしても20連目で爆死…

その後、1日1回無料の単発ガチャを回していると…

カタリナが出ました!
SSは2体だけですが、カタリナが出たので妥協ラインには届いたのではないでしょうか?

SS確率は5%と最近配信されたアプリゲームの中でも若干高い部類に入ります。
1回のリセマラにかかる時間も約5分ほどと短く、ガチャを回せる回数も多めなので、リセマラ難易度はそこまで高くないでしょう。

引き継ぎ情報

ホーム画面右上のメニューからデータ連携を選択します。
データ連携方法はGame CenterまたはFacebookアカウントでの連携になります。事前にアカウントを用意しておく必要がありますので、注意しましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
ロマンシング サガ リ・ユニバースの商品を探す。

同じカテゴリーの記事
RPG 2023.11.21

ファンパレ 【速報版】ファンパレのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|呪術廻戦ファントムパレード

2023年11月21日に配信開始!『ファンパレ(呪術廻戦)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="jujutsuphanpara"] 【目次】 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ詳細 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ終了ライ…

READ MORE

RPG 2023.06.27

タクトオーパス 【速報版】タクトオーパスのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|takt op. 運命は真紅き旋律の街を

2023年6月28日に配信開始!『タクトオーパス』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="takt-op"] 【目次】 ■ タクトオーパスのリセマラ詳細 ■ タクトオーパスのリセマラ終了ライン ■ タクトオーパスのリセ…

READ MORE

RPG 2023.04.25

崩スタ 【速報版】崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2023年4月26日に配信予定!『崩スタ(崩壊スターレイル)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="houkaistarrail"] 【目次】 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラ詳細 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマ…

READ MORE

RPG 2023.02.19

ブルリフS 【速報版】ブルリフSのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|ブルーリフレクションサン

2023年2月21日に配信開始!『ブルリフS』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="bluereflection-sun"] 【目次】 ■ ブルリフSのリセマラ詳細 ■ ブルリフSのリセマラ終了ライン ■ ブルリフSのリセマラのや…

READ MORE

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト