サイバト
最新リセマラ情報

タワーディフェンス iOS Android
更新日:2018年04月19日


Ψキックバトルはジャンプにも連載され、アニメ化もされた斉木楠雄のΨ難のキャラクター達を戦わせるタワーディフェンスゲームです。オート機能や倍速もあり、テンポ良く短時間で楽しめることができます。

目次
リセマラ方法
リセマラ当たりランキング
実際にリセマラしてみた
引き継ぎに関する注意点

ゲーム紹介


画像右上のΨPを消費することでキャラクターを召喚することができ、時間が経つごとにΨPは回復していきます。
キャラクター召喚にはクールタイムがあり、召喚すると一定時間召喚できなくなるため、クールタイム中はほかのキャラを召喚したり効率よくローテーションさせていきましょう。
また、右下のΨPレベルアップをすることで所持ΨP上限値をアップさせることができます。

キャラクターにはスキルがあり、味方の能力を上げるスキルや敵の能力を下げるスキルなど様々な能力があります。
スキルは使用可能になると、画像のようにスキルOKという表示がでるので、スキルを使いたいキャラを上フリックすることで発動できます。

スキルを特定のキャラ2人で繋ぐことで青春スパークを発動することができます。
青春スパークは使用したスキルの効果をアップさせることができますので、積極的に狙っていきましょう。

リセマラ方法

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 利用規約に同意してゲームをスタートします。
3 ゲームデータをダウンロードします。
4 プレゼントを受け取りガチャを回します。
このゲームでは珍しくチュートリアルなどがなく、ゲームデータのダウンロードが終了した時点でプレゼントを受け取りガチャを回すことができます。

当たりランキング

S+ランク


燃堂 力
(オレっちの優しい歌声)
星4のなかで消費ΨPが89と一番低く、序盤から召喚することができます。攻撃力は平均並みですが、体力と射程距離がかなり高く、消費ΨPを考えればかなり優秀です。スキルでは敵全体の移動速度をかなりダウンさせることができるため、攻め込まれている時などに有効。

Sランク


斉木楠雄
(Ψ強主人公降臨)
星4のなかで消費ΨPが625と最も重いですが、性能はズバ抜けており、体力と攻撃力と射程がかなり高く攻撃速度と移動速度も平均以上でかなり優秀です。敵全体へ大ダメージ効果のあるスキルがかなり強力ですが、クールタイムが長いため、終盤に活躍ができるキャラです。空中キャラである点も優秀なポイントです。

燃堂 力
(オレっちの夏休み)
ΨPが180と星4の中では低めに設定されており召喚しやすいです。ステータスは全て平均から平均以上で、攻撃力が特に高いのが特徴です。スキルでは「燃堂 力」全ての攻撃速度を全てアップできるため、星3の「燃堂 力」や「オレっちの優しい歌声燃堂 力」などと合わせて使いたいキャラです。

海藤 舜
(漆黒の翼)
攻撃力、移動速度、射程は高めで、他は平均並みといったキャラです。スキルで敵全体の攻撃速度をちょっとダウンさせることができるので、自軍を優勢にすることも可能で、空中キャラな点も優秀ですが、ΨPが420と星4のなかでもかなり重いのがネックでしょうか。

Aランク


斉木楠雄
(至極Ψ上のひと時)
攻撃力が高く攻撃速度が低いほかは平均以上という特徴があります。スキルでは「斉木楠雄」全ての体力をちょっと回復できますが、ΨPが430と星4の中でもかなり重い他、もう一種類の星4「斉木楠雄」も同様に重いためあまりオススメではありません。

実際にリセマラしてみた

早速ですがガチャを回していきます。

ガチャ演出はこのような感じです。

タップすると白 金 虹 の玉が出てきますが、このうち虹ですと星4が確定します。

・・・1回目は何も出ず。

ですが、燃堂のギャグが観れたのでよかったです。

そしてその後も星4は出ず

(リセマラ6回目)

手元のオーラが虹色なのがわかりますでしょうか?

この画面でも確定演出があるようです。

そして出たのは・・・

斉木楠雄(Ψ強主人公降臨)でした。

星5確率は3%と低めですが、ゲームデータをダウンロードするだけでスタートでき、チュートリアルがないことからリセマラのハードルは比較的楽な分類かと思います。

ゲームでしか見れないオリジナルのシナリオなどもありますので是非一度プレイしてみてください。

引き継ぎに関する注意点

引き継ぎ方法は「タイトル画面右下」の「データ引き継ぎボタン」を押します。
パスワードを発行するとデータ引き継ぎに必要な情報が表示されますので、失くさないようにスクリーンショット等で保存しておきましょう。

パスワードを発行できるのはプレイ開始後から4日に1回ですので、リセマラアカウントを目的とされている場合は注意しましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
斉木楠雄のΨ難 妄想暴走!Ψキックバトルの商品を探す

同じカテゴリーの記事
タワーディフェンス 2019.04.24

進撃の巨人タクティクス 最新リセマラ情報

今回は進撃の巨人タクティクス(ゲキタク)の簡単なゲーム紹介及びリセマラ手順と、 個人的リセマラ当たりキャラを解説していきます。

READ MORE

タワーディフェンス 2019.04.02

ハイスクール・フリート 最新リセマラ情報

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!(ハイフリ艦隊)はアニプレックスがリリースした、新作海戦ゲームです。 TVアニメ「ハイスクール・フリート」を題材にしたアプリゲームで、「ハイスクール・フリート」に登場するキャラ達を集めて戦う、ファンの方にとっ…

READ MORE

タワーディフェンス 2018.12.21

一零プロジェクト 最新リセマラ情報

一零プロジェクト(一零プロ)はNIHON KASEI HIYOがリリースした、新作タワーディフェンスです。 最近配信された同じジャンルのアプリゲームの中ではソウルオブディフェンスなどに近いタイプのタワーディフェンスとなっています。 クオリティに関しては、流石にソ…

READ MORE

タワーディフェンス 2018.11.05

ゆるゲゲ 最新リセマラ情報

ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)は東映アニメーションがリリースした、新作ドタバタ妖怪タワーディフェンスゲームです。 にゃんこ大戦争などを手がけたポノスも開発に関わっているので、ゲーム自体はにゃんこ大戦争のようなタワーディフェンス…

READ MORE

アカウント売買情報

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト