ゆのこれ
最新リセマラ情報

RPG iOS Android
更新日:2018年08月08日

温泉むすめゆのはなこれくしょん(ゆのこれ)は株式会社エディアがリリースした、新作RPGです。日本中の温泉+アイドルといういままでに無いような組み合わせとなっていて、日本中の温泉を巡ってライブバトルを繰り広げ勝ち進んでいきます。

好きな時に好きなだけ遊べるゲームではないので、空き時間にちょこっとやりたい方にオススメです。

目次
ゲーム紹介
リセマラ方法
リセマラ当たりランキング
実際にリセマラしてみた
引き継ぎ情報

ゲーム紹介


ゆのこれには営業という位置情報を使用して遊ぶ機能が搭載されていて、位置情報をオンにすることで利用できます。報酬などもらえるので電池に余裕がある時に試してみるのもいいでしょう。


ライブはオートで進行します。
最終的にスコアが上回っている方の勝利となり、自操作がく、いわゆるキャラゲーになりますのでリセマラがかなり重要といえます。

リセマラ方法

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 利用規約に同意してゲームをスタートします。
3 ゲームデータをダウンロードします。

容量が大きいためWifi環境を推奨します。
4 チュートリアルガチャを回します。

全10キャラ固定排出なので、ここでのリセマラはできません。

5 チュートリアルをクリアします。
6 名前を決定します。

名前の変更にはガチャなどに使う小槌が必要となるので、しっかりと入力しましょう。
7 生年月日を入力します。
8 プレゼントを受け取りガチャを回します。
目当てのキャラがでなければ最初に戻ります。

リセマラ当たりキャラ


草津結衣奈
ステータス面はダンス値が高めの性能です。

特技1で味方全体の全ての値を15%アップさせるのでどのキャラとも編成しやすく、特技2に自身のボーカル値を55%アップさせる効果も持ちます。

・・・が、素のボーカル値が低いので上昇幅は大きくありません。


箱根彩耶
ステータス面はボーカル値が高めの性能です。

特技2で味方全体のダンス値を30%アップさせるのでダンス値が高いキャラと相性がいいです。

特技1に自身のダンス値を45%アップさせる効果も持ちますが、素のダンス値が低いので上昇幅は大きくありません。


道後泉海
ステータス面はダンス値が高めの性能です。

特技1で味方全体の特技2発動率を20%アップさせるのでライブを有利に進められます。

特技2は劣勢時、自身以外のボーカル値を20%アップさせるのでサポート役として活躍できますが、このキャラ単体での性能は低いです。


白浜帆南美
ステータス面はダンス値が高めの性能で、特技2で発動率は低いですが、自身のダンス値を90%アップさせます。

特技1に自身のボーカル値を70%アップさせる効果も持ちますが、素のボーカル値が低いので上昇幅は大きくありません。

特技2が発動すれば一発逆転も狙えるキャラです。


鬼怒川日向
ステータス面はダンス値が高めの性能です。

特技1でダンス値を20%アップさせ、特技2に自身のボーカル値35%をアップさせる効果を持ちますが、素のボーカル値が低いので上昇幅は大きくありません。

全体的に特技の発動率が高くて、ムラのないキャラと言えます。

実際にリセマラしてみた

今回は10連分の石を貰えたので10連でリセマラしていきます。

ガチャ演出紹介

温泉の色でレア度を示唆していて、水色ならR以上、金色ならSR以上、虹ならSSR確定となっています。

水色からもSSRの出現が確認できたので全ての演出でSSRの期待が持てます。

リセマラ1回目

SRは大量に出ましたが、SSRは出ませんでした。もしかしたらSSRを1体出すよりSRをたくさん出した方がスコアは伸びるかもしれません。

この後、リセマラ2から7回目までSSRは出ず・・・。

リセマラ8回目

ようやく念願のSSRがでました!

SRもそこそこでたので、今回はリセマラ終了ラインと言えるのではないでしょうか。

SSR確率は2%とかなり低いです。1回のリセマラにかかる時間はゲームデータのダウンロードで7分から10分程、チュートリアルで約3分ほどと操作時間自体は短めなので片手間でリセマラすることをオススメします。

引き継ぎ情報

ホーム画面右上のメニューから設定を選び、データ引き継ぎを開きます。パスワードの設定などは必要なく、発行を押した瞬間に引き継ぎに必要な情報が表示されますので、失くさないようスクリーンショット等で保存しておきましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
温泉むすめ ゆのはなこれくしょんの商品を探す

同じカテゴリーの記事
RPG 2023.11.21

ファンパレ 【速報版】ファンパレのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|呪術廻戦ファントムパレード

2023年11月21日に配信開始!『ファンパレ(呪術廻戦)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="jujutsuphanpara"] 【目次】 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ詳細 ■ ファンパレ(呪術廻戦)のリセマラ終了ライ…

READ MORE

RPG 2023.06.27

タクトオーパス 【速報版】タクトオーパスのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|takt op. 運命は真紅き旋律の街を

2023年6月28日に配信開始!『タクトオーパス』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="takt-op"] 【目次】 ■ タクトオーパスのリセマラ詳細 ■ タクトオーパスのリセマラ終了ライン ■ タクトオーパスのリセ…

READ MORE

RPG 2023.04.25

崩スタ 【速報版】崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2023年4月26日に配信予定!『崩スタ(崩壊スターレイル)』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="houkaistarrail"] 【目次】 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマラ詳細 ■ 崩スタ(崩壊スターレイル)のリセマ…

READ MORE

RPG 2023.02.19

ブルリフS 【速報版】ブルリフSのリセマラやり方&当たりランキングまとめ|ブルーリフレクションサン

2023年2月21日に配信開始!『ブルリフS』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="bluereflection-sun"] 【目次】 ■ ブルリフSのリセマラ詳細 ■ ブルリフSのリセマラ終了ライン ■ ブルリフSのリセマラのや…

READ MORE

アカウント売買情報

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト