白猫テニス
最新ギア情報

スポーツ iOS Android
更新日:2019年04月07日

今回は先日登場したラインズマン2ガチャのギアガチャが実装されたので、最新情報をお届けします。

目次
エクセリアモチーフ
ディーンモチーフ
ティナモチーフ

エクセリアモチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はストロークが高めでテクニックはそこそこ、サーブに若干振られてしまっている分、ストローク、テクニックの総合値が下がっています。

(オートスキル)

1. 相手が3打球すると、スイングエリア+5%

弱いオートスキルというわけではありませんが、スタミナが緑色でスイングエリア+7%の方が優秀です。

(ギアショット)

返球時、1Pt間、相手をコート前方へ引っ張られる状態にするカーブロブ(制限2回)

カーブロブを2回打てるギアというのは昨年のラインズマンミゼリコルデモチーフ以外になく、前衛の牽制にもなる優秀なギアショットです。
ただ、効果が相手の拘束のみで相性がいいキャラはいなくはないですが、優秀とは言えません。
カーブロブ2回打てるギアではラインズマンミゼリコルデモチーフの方が優秀でしょう。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナが若干高めでスピードもそこそこあるバランス型です。

(オートスキル)

1.自分がハード属性の場合、スイングエリアが+5%
2. ハード属性のスタミナ消費−10%、ストロークタイプなら、さらにスタミナ消費−8%

オートスキル1はハード指定のみなので使いやすさはありますが、やはりスタミナ緑色でスイングエリア+5%の方が優秀です。
しかし、オートスキル2はかなり優秀な効果となっています。

ハード属性のストロークタイプのキャラに持たせるのであれば普通に強いのですが、同時登場のティナモチーフの方が汎用性が高いのでこちらを狙う必要はありません。

ディーンモチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はストロークとテクニックがほぼ同じぐらいの数値でバランスが良く、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)

1. 得点時、SSゲージ+5%

最近のギアで言えば新八モチーフと似たようなオートスキルですが、このギアは5%までしか上がらないのでかなり微妙です。

(ギアショット)

打球時、45秒間、ノックバック無効の強化状態になるサテライトショット(制限1回)

サテライトを1回打てるのは前衛の牽制にもなりますが、2回打てる上に効果も優秀なギアが何個かありますので、サテライト目的では使えません。
ノックバック無効は銀魂コラボの桂などの対策にはなりますが、桂のためにこのギアを持たせるのもどうかといったところです。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナが若干高めでスピードもそこそこあるバランス型です。

(オートスキル)

1. 自分がクレー属性の場合、スイングエリアが+5%
2. スライスかドロップで返球時、受けるダメージ−10%。テクニックタイプなら−20%

オートスキル1はクレー指定のみなので使いやすさはありますが、やはりスタミナ緑色でスイングエリア+5%の方が優秀です。
オートスキル2に関してはテクニカルチャージ持ちキャラやスライス、ドロップを乱用するキャラには相性がいいですが、それ以外には全く使えません。
使えるキャラが限られてしまうのとティナモチーフがかなり優秀なため、こちらを狙う必要はありません。

ティナモチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はテクニックが高めでストロークもそこそこあり、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)

1. 与える燃焼Lv+2。スタミナタイプなら、さらに燃焼状態の相手に与えるダメージ+15%

このオートスキルはスタミナタイプで燃焼が使えるキャラでないと完全に効果を引き出せません。
スタミナタイプで燃焼が使えるキャラといえば、イロメロ、ゲオルグ、ラインズマンティナなどがいますが、
対応のキャラを持っていないのであれば全く必要がありません。

(ギアショット)

打球時、スタミナ100回復し、返球時、15秒間、相手に燃焼Lv2を付与するスライスショット

スタミナ回復に燃焼という珍しい組み合わせではありますが、2つともかなり微妙な効果となっています。
ただ、燃焼自体は上方修正され、そこそこ使える能力にはなってきているので、燃焼パなどを組むのであれば持っておいてもいいでしょう。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスピードが高めでスタミナは若干低めのスピード特化型です。

(オートスキル)

1. スタミナが緑色で、スイングエリア+7%
2. スタミナが緑色で、スタミナ消費−10%。スタミナタイプなら、さらにスピード+7%

オートスキル1と2共に最強クラスの性能です。
このギアが出る前までは正月アマタモチーフのスタミナ緑色でスイングエリア+7%、自分のスタミナ消費量が−10%が最強の組み合わせとなっていましたが、このギアはスタミナ消費に緑色指定がある物の、スタミナタイプであれば正月アマタモチーフをも超える性能になります。
汎用性の高さで言えば負けている部分はありますが、こちらも十分に汎用性が高く、正月アマタモチーフはいつ復刻するかもわからないので、このギアはとっておいたほうがいいでしょう。

今回のギアガチャについて

今回のギアガチャは何と言ってもティナモチーフシューズがかなり優秀。
それ以外のギアは特に狙う必要がないですが、特に初心者の方はティナモチーフシューズだけは押さえておきましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニスの商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト