白猫テニス
最新ギア情報

スポーツ iOS Android
更新日:2019年04月18日

今回は先日登場した新章襲来スターフェスティバルのギアガチャが実装されたので、最新情報をお届けします。

【アナゼモチーフ】

ラケット

(ステータス)

ステータス面はテクニックが高く、ストロークもそこそそあり、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)

1. 相手が3打球するまで、SS増加量+20%

SS増加量アップ自体は悪くないオートスキルではありますが、相手が3打球するまでの条件がかなりのデメリットになります。
シングルスであれば1Pt間に2、3球は恩恵を受けられますが、ダブルスでは1Pt間に1球も恩恵を受けられない場合もあるのでどうかといったところ。

(ギアショット)

返球時、10秒間、相手にスロウLv2&SSゲージダメージを付与するロブ(制限1回)

ロブショット自体は前衛の牽制にもなり、SSゲージダメージ効果も優秀な効果の1つです。
ただ、スロウも付いていますが1回しか打てないので、同秒数SSゲージダメージのロブを2回打てるセイバーオルタモチーフの方が優秀と言えるでしょう。

SSゲージダメージ系のギアはコラボギアが多いので、SSゲージダメージ系のギアがどうしても欲しいのであれば狙ってもいいかもしれません。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスピードとスタミナがほぼ同じくらいの数値でバランスが取れています。

(オートスキル)

1. 自分のスピードが+3%
2. テクニックタイプは、スタミナが緑色でスイングエリア+10%

オートスキル1は属性やタイプ指定がないので、どのキャラにも使える点はメリットとしてありますが、
倍率があまりにも低すぎるのであまり優秀ではありません。

オートスキル2はテクニックタイプに指定されてしまっていますが、
スイングエリア+10%というのはギアのオートスキルの中でも現状で最大値となっているので、
テクニックタイプにはかなり相性がいい性能です。

ただ、テクニックタイプの弱点でもある耐久面を強化できないので、ギアスキル等で補う必要があるでしょう。

【ゲオルグモチーフ】

ラケット

(ステータス)

ステータス面はストロークが高く、テクニックもそこそこあり、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)

1.スタミナ緑色で、スイングエリア+7%

このオートスキルはラケットのオートスキルの中でもかなり優秀な部類にはいります。

(ギアショット)

返球時、20秒間、相手を燃焼Lv4にする低速ヘビーショット(制限1回)

ヘビーショットはジャスト、SS、GS、スペシャルなどで返球されない限りはダイレクト返球となり、
相手を崩すきっかけになりますが、1回しか打てない点も含め、そこまで優秀なショットではありません。

燃焼Lv4は相手のスタミナを削ることができますが、
燃焼中の相手にダメージアップ効果などを持つキャラやギアスキルに付けていないのであればあまり使えません。

燃焼パーティなどを組んでいない限りは特に必要のないラケットと言えるでしょう。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナが若干高く、スピードもそこそこあります。

(オートスキル)

1. 燃焼状態の相手から受けるダメージ−20%
2. ハード属性の受けるダメージ−15%。GOOD以上で返球時、さらに受けるダメージ−10%

オートスキル1は燃焼状態の相手と指定されていることから、常時燃焼状態に出来るようなキャラでないと効果を最大限に発揮できません。
オートスキル2もハード属性でないと恩恵が受けられません。

ハード属性で燃焼を入れやすいキャラ自体もゲオルグの他に数えるほどしかおらず、
現環境でも戦えるキャラはゲオルグのみなので、今回のゲオルグを持っていないのであれば特に必要のないシューズです。

今回のガチャについて

今回のギアガチャは必ず交換した方がいいというものはありません。
ラインズマンのギアガチャもまだ開催中なので、シューズ狙いであればラインズマンの方が優秀です。
また、現在、交換に正月アマタモチーフ靴が復刻しているので、優秀なシューズを交換したいのであればそちらがオススメです。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニスの商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト