白猫テニス
最新ギア情報

スポーツ iOS Android
更新日:2018年10月19日

第1章決着スターフェスティバルのギア情報をお届けします。

目次
最新ギア情報・二オーモチーフ
最新ギア情報・エマモチーフ
最新ギア情報・アンジェラモチーフ

最新ギア情報・二オーモチーフ

ラケット

(ステータス)
ステータス面はストロークがかなり高く、サーブに振られていない点もかなり優秀で、ストロークタイプとの相性がかなりいいと言えます。

(オートスキル)
フォアハンド時、SS増加量+10%

SSの回転効率を上げられるのでかなり優秀なおーとすきるでしょう。

(ギアショット)
返球時、20秒間、スライスとドロップを封印するロブショット(制限1回)

ロブショットなので、相手のネットプレーを牽制できます。スライスとドロップ封印はテクニカルチャージ持ちのキャラや特殊スライス、特殊ドロップを打ってくるキャラにはかなり相性が良く、現環境キャラならばアーチャーやアンジェラなどが該当します。ただ、効果時間が20秒と短いので完全対策とはなりません。

シューズ

(ステータス)
ステータス面はスタミナがかなり高く、スピードは若干低めです。

(オートスキル)
1.自分がストロークタイプの場合、スタミナ消費が−10%
2.スタミナ緑色で、スイングエリア+7%

このオートスキルはかなり昔から最強クラスのシューズに君臨する正月アマタモチーフと効果が全く同じですが、正月アマタモチーフにはタイプの限定がないので、二オーモチーフは劣化版となっています。ただ、正月アマタモチーフを持っておらず、ストロークタイプに履かせるシューズも持っていないのであれば交換も視野に入れてもいいでしょう。基本的には復刻待ちか上位互換が出るまで待機をオススメします。

最新ギア情報・エマモチーフ

ラケット

(ステータス)
ステータス面はストロークとテクニックに大体同じくらい振られていて、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)
スタミナ緑色で、スイングエリア+7%

スイングエリア+7%はかなり優秀なオートスキルの一つでギアショ封印などの縛りコートでも活躍できます。

(ギアショット)
返球時、10秒間、魅了状態にするロブショット。
相手SS、GS返球時に使用すると、1秒間SSゲージ自動蓄積(制限2回)

ロブショットを2回打てるギアは一昔前ならばかなり優秀ですが、現在はサテライトの方が優秀でしょう。
魅了付与はかなり強力ですが、10秒間と短かいです。
ただ、ジャストで追加効果があるキャラには相性がいいです。特に初期ミラなどを使っている場合は交換を視野に入れてもいいかもしれません。

シューズ

(ステータス)
ステータス面はスタミナがかなり高く、スピードは若干低めです。

(オートスキル)
1.自分がグラス属性の場合、スイングエリア+5%
2.ジャストショットで返球時、相手から受けるダメージ−25%

スイングエリア+5%は属性が限定されてしまっている上に最大値ではないので、あまり優秀とはいえません。
ジャストショットで返球時、ダメージカットは強化状態で確定ジャストを出せるキャラやストロークタイプには相性がいいのではないでしょうか。ただ、交換やガチャを回してまで狙うような性能ではありません。

最新ギア情報・アンジェラモチーフ

ラケット

(ステータス)
ステータス面はテクニックが若干高く、ストロークもそこそこあります。サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)
スライスかドロップで返球時、受けるダメージ−15%

ドロ連などをするキャラにはかなり相性がいいですが、属性限定などよりもかなり使いこなせるキャラは絞られます。

(ギアショット)
返球時、7秒間、相手のSSゲージにダメージを与え、ノックバックするショット(制限1回)

カウンターなどの条件もなしに相手のSSゲージにダメージを与えられるので、その点はかなり優秀といえるでしょう。ただ、ダメージ速度や効果時間は異なりますが、セイバーオルタモチーフは条件なしで2回打てるので、SSを打たせない時間は劣ります。SSゲージダメージ系のラケットを持っていないのであれば狙うのもアリですが、そこまで優秀ではないのでオススメはしません。

シューズ

(ステータス)
ステータス面はスタミナとスピードに大体同じくらいに振られています。

(オートスキル)
1.自分がテクニックタイプの場合、スタミナ消費が−10%
2.スタミナ緑色で、スタミナ消費−15%

テクニックタイプに限定されてしまいますが、テクニックタイプであればスタミナ消費−25%にできます。テクニックタイプはスタミナ面にかなり不安があるキャラが多いので、テクニックタイプのキャラを編成に入れているのであれば、交換も全然アリです。

総評

今回のギアガチャは絶対にガチャや、交換して入手した方がいいというものはありませんでした。

ただ、アンジェラモチーフのシューズはテクニックを主力に使用しているのであれば交換した方がいいです。
その他も条件付きで交換してもいいギアはありますが、条件を満たしていたら持っておいた方がいいというギアはアンジェラモチーフのシューズのみでしょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニス の商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト