白猫テニス
最新ギア情報

スポーツ iOS Android
更新日:2018年11月07日

今回はMVP2018記念ギアガチャの性能を紹介していきます。

目次
最新ギア情報・MVPミューエモチーフ
最新ギア情報・MVPアイシャモチーフ
最新ギア情報・MVPルカモチーフ

最新ギア情報・MVPミューエモチーフ

ラケット

(ステータス)
ステータス面はテクニックとストロークに均等に振られていて、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)
スタミナ緑色で、スイングエリア+7%

ラケットのオートスキルの中でもかなり優秀な部類で、より多くの球を拾えるようになります。

(ギアショット)
打球時、20秒間、スタミナ消費−10%とスランプ無効の強化状態となるロブショット(制限2回)

2回打てるロブショットはひと昔前に流行ったギアショットですが、スランプ無効が付いていることにより、スランプを使用してくるキャラの対策になりますが、ランサーのようにノックバックが付いていたりすると、このギアのみで完全に対策するのは不可能です。

シューズ

(ステータス)
ステータス面はスタミナが高めで、スピードは物足りないといったところ。

(オートスキル)
1.ボレーで返球時、受けるダメージ−20%
2.ハード属性のスタミナ消費−10%、スピードタイプならさら、さらにスタミナ消費−8%

ボレーで返球時、ダメージカットはシューズのオートスキルの中でも評価はかなり低い部類に入ります。
さらに、オートスキル2も属性指定のみならまだしも、タイプ指定までされていて、使えるキャラが限られてしまっているので、あまりオススメはしません。

最新ギア情報・MVPアイシャモチーフ

ラケット

(ステータス)
ステータス面はストロークがかなり高く、テクニックはそこそこ、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)
ジャストショットで返球時、スタミナダメージ+30%

そこまで優秀なスキルではないですが、特殊状態中などで確定ジャストが打てるキャラやチャージ持ちのストロークタイプには相性がいいと言えるでしょう。

(ギアショット)
打球時、10秒間、空中型ギミック効果が無効の強化状態になるショット(制限2回)

空中型ギミックが無効になるのはかなり優秀ですが、問題は10秒間しか強化状態になれないというところです。
空中型ギミックを使用してくるキャラで効果が10秒しかないキャラはいないので、どうかといったところ。
2回打てるので実質20秒ですが、それでもあまり優秀とは言えません。

シューズ

(ステータス)
ステータス面はスピードがかなり高めで、スタミナはかなり低めです。

(オートスキル)
1.自分のスタミナ消費量が−10%
2.ジャストショットで返球時、相手から受けるダメージ−25%

オートスキル1に関しては、属性やタイプ指定もないのでどのキャラにも使える性能ですが、オートスキルのジャストでダメージカットはあまり優秀とは言えないスキルでもあり、ジャストを出しやすいストロークタイプが一番相性がいいので、実質タイプ指定があるようなものです。

最新ギア情報・MVPルカモチーフ

ラケット

(ステータス)
ステータス面はテクニックが高めで、ストロークとサーブに少し振られています。サーブタイプのモチーフなのでサーブに振られてしまっているのは仕方ないところです。

(オートスキル)
GOOD以上で返球時、SS増加量+10%

後ろで打ち合っている分にはそこそこ使えるオートスキルですが、ネットプレーをするキャラなどにはGOOD以上条件がかなりの痛手になります。

(ギアショット)
返球時、10秒間、相手を暗闇Lv5にするサテライトショット(制限2回)

サテライトショットを2回打てるだけでもそこそこ優秀な上に、暗闇Lv5というかなり強力な状態異常がついています。効果時間は10秒間と短いですが、暗闇と相性のいいキャラに持たせればかなり強力です。今回の新ギアの中でも1番の目玉といえるでしょう。

シューズ

(ステータス)
ステータス面はスピードがかなり高く、スタミナはかなり低めです。

(オートスキル)
1.スマッシュで返球時、スタミナを20回復
2.グラス属性のスタミナ消費−10%、サーブタイプならさらに−8%

オートスキル1に関しては、ハイジャンプ持ちのキャラなどと相性がいいですが、ゲージ蓄積の方が優秀です。
オートスキル2も属性指定のみならまだしも、タイプ指定までされていて、使えるキャラが限られてしまっているので、あまりオススメはしません。

総評

今回のギアガチャはMVPルカモチーフのラケット以外は特に優秀な物はありません。

MVPルカモチーフも相性のいいキャラを持ってなければ特に交換する必要もガチャを回す必要もないと言えます。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニスの商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト