白猫テニス
最新ギア情報

スポーツ iOS Android
更新日:2018年12月06日

今回はクリスマスギアガチャの最新情報をお届けします。

目次
クリスマス青の王モチーフ
クリスマスフランモチーフ

クリスマス青の王モチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はテクニックが高く、ストロークもそこそこあります。サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)

1.ボレーで返球時、SSゲージ増加量+10%

前に出て攻めるキャラには使えなくはないですが、そこまで優秀なスキルではありません。

(ギアショット)

相手コートに、5打球間、着弾、接触で発動する相手をノックバックさせる空中型ギミック設置のロブショット(制限2回)

ロブショットを2回打てるのは回避にも使えるので、そこそこ優秀です。ギミックは相手の動きを制限できるという点では優秀かもしれませんが、現環境において、ギミック設置系のギアショットよりも、SSゲージ増加やSSゲージダメージの方が使う機会が多いので、特に必要はないでしょう。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナが高く、スピードはそこそこといったところです。

(オートスキル)

1. 自分のスタミナ消費量が−10%
2. 相手よりポイントが多い場合、スタミナ消費−10%

オートスキル1のタイプ指定なしのスタミナ消費マイナスは汎用性が高く優秀です。
オートスキル2は相手よりポイントが多くなければ発動しないデメリットがあり、スタミナ消費マイナス自体は優秀なスキルで間違いありませんが、スタミナ消費マイナスを2つはあまり必要ない効果といえます。
ただ、どのキャラにも使えるとという点では便利なので、始めたばかりの方は持っていてもいいかもしれません。

クリスマスフランモチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はテクニックがかなり高く、ストロークは低めです。サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)

1. スタミナが緑色で、スイングエリア+7%

スタミナ緑でスイング+7%はラケットのオートスキルの中でもかなり優秀な部類に入ります。

(ギアショット)

打球時、1Pt間、5打球毎にGOOD以上の打球がジャストに変化するロブショット(制限2回)

ロブショットを2回打てるのは回避にも使えるので、そこそこ優秀です。5打球毎というのが少し微妙なところですが、シングルスやダブルスの前衛などであればすぐに5打球に到達はできます。クリスマスフランはもちろんのこと、ジャストを打つことで強力な追加効果があるキャラにとってはかなり相性のいいラケットと言えます。
対応のキャラを持っているのであれば、交換もアリでしょう。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナがかなり高く、スピードは低めです。

(オートスキル)

1. クレー属性のスタミナ消費−10%、スピードタイプなら、さらにスタミナ消費-8%
2. ボレーで返球時、受けるダメージ−20%

オートスキル1のスタミナ消費マイナスはクレー属性のスピードタイプでないと、最大限に効果を引き出せないので、使えるキャラは少ないです。
オートスキル2のボレーで返球時というのがかなり微妙な点で、シューズのオートスキルの中でも使えない部類に入ります。
クリスマス蒼の王の影響で雪属性キャラの評価が上がり、クレー属性、スピードタイプのクリスマスリリカなどにもつかえますが、やはり最大限に引き出せるキャラは少ないのであまりオススメしません。

クリスマスギアガチャ総評

今回のギアガチャは特に突出した能力を持つギアはありませんでした。
同時開催中の凱旋ギアガチャの方が紅の王ラケットなど優秀なギアがかなり集まっているので、そちらの方が断然オススメです。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニスの商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト