白猫テニス
最新ギア情報

スポーツ iOS Android
更新日:2019年02月25日

先日から開催されている帝国温泉ガチャのギアガチャが登場したので、最新情報をお届けします。

目次
アイシャモチーフ
エリスモチーフ

アイシャモチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はストロークが高く、テクニックもそこそこあり、サーブに振られていない点も優秀です。

(オートスキル)

1.毒Lv+1、毒状態の相手にダメージ+20%

つい最近に毒の上方修正がされ、強化されたので毒持ちキャラにとっては相性がいいでしょう。

(ギアショット)

返球時、30秒間、毒Lv2&暗闇Lv2付与のサテライトショット(制限1回)

毒と暗闇付与で30秒間と長い間妨害できるラケットで、暗闇は非常に優秀な妨害なのですが、Lv2と弱め。
また、サテライトを1回しか打てないのもマイナスポイントです。

このラケット自体が毒キャラ用の効果になっているため、汎用性が低く、毒キャラに持たせても強くはなく、弱くもないと言った性能です。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナが最強クラスに高く、その分スピードは最弱クラスです。

(オートスキル)

1. 自分がスピードタイプの場合、スイングエリア+5%
2. 毒状態の相手から受けるダメージ−20%

スピードタイプであれば常時スイングエリアが拡大されるのはそれなりに優秀ですが、5%と倍率も低め。
毒状態の相手から受けるダメージが減少する効果はあまり優秀とはいえません。
スピードタイプに限定されているだけでなく、プラスで毒が使えるキャラでないと最大限に効果が引き出せません。
スピード値がかなり低いのも、かなりのデメリットとなっていて特に狙う必要のないギアと言えます。

エリスモチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はサーブが高く、ストロークとテクニックは低めです。
サーブタイプキャラのモチーフラケットなのでここは仕方ないと言ったところでしょう。

(オートスキル)

1. スタミナが緑色で、打球ダメージ+5

相手のスタミナを多く削れるオートスキルですが、現環境ではあまり必要はなく、闇の王子やメリオダスなど相手だと逆効果になってしまう場合もあります。

(ギアショット)

打球時、20秒間2秒毎スタミナ20回復&空中無効の強化状態になるショット(制限1回)

20秒間のリジェネはドリンク機能が改善されてから回復系は評価がかなり低めです。
空中無効に関しても、現状この手のラケットは割と登場していますが、特に必要はありません。
いつか使える時代が来る可能性はありますが、今は特に狙う必要のないギアと言えます。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスピードが最強クラスに高く、その分スタミナは最弱クラスです。

(オートスキル)

1. 自分がハード属性の場合、スピードが+10%
2.ハード属性なら、5打球毎に3秒間スタミナダメージ無効

まず、オートスキルがどちらともハード属性に限定されているので、ハード属性以外のキャラでは特に意味がありません。
現環境では、スピードアップよりもスイングエリア拡大の方が求められる場面が多いので、2番手と言ったところ。
3秒間の無敵はスタミナゲージの管理が必要なキャラなどには相性はいいですが、特に強いギアではないので狙う必要はないと言えます。

今回のギアガチャについて

今回の新ギアは使えるキャラが限定される物が多く、性能に関してもそこまで高くないので、回す必要はないでしょう。

また、開催時期は未定ですが、ジャンプの大人気作品「銀魂」とのコラボも控えていることから、今はジュエルやチケットを温存しておいた方がいいでしょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニス の商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト