白猫テニス
最新コラボギア情報

スポーツ iOS Android
更新日:2019年03月06日

今回は先日から開催されている銀魂コラボのコラボギア情報をお届けします。

目次
坂田銀時モチーフ
志村新八モチーフ
神楽モチーフ
桂小太郎モチーフ
方十四郎モチーフ

坂田銀時モチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はテクニックとストロークに振られていますが、両方ともガチャから排出されるギアと比べると低めです。

(オートスキル)

1.フォアハンドで打球時、受けるダメージ−10%、坂田銀時なら、さらに得点時、SSゲージ+10%

坂田銀時に装備した場合、オートスキルで得10を取れるのは大きいですが、受けるダメージマイナスが坂田銀時にはあまり必要がないため、相性は微妙です。

(ギアショット)

ラケットを弾く空中型衝撃波を発生させる底バウンドドロップ(制限1回)

軌道としては割と前に打てるので、相手が下がっている時であれば、得点力はそこそこあります。
ただ、ステータスやオートスキル込みで見るとあまり強いギアではありません。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスピードがかなり高く、スタミナはほとんど0に近いです。

(オートスキル)

1.クレー属性のスイングエリア+5%、坂田銀時なら、さらにスピード、スタミナ+50
2.クレー属性のスピード+10%、坂田銀時なら、さらにスピード+7%

オートスキルが両方ともクレー属性に限定されているギアで、クレー属性キャラに装備すれば弱くはないですが、やはり坂田銀時専用ギアといっていいほど、坂田銀時が装備した時の性能が高いです。
スタミナ周りの心配がほとんどない坂田銀時にはかなり相性のいいギアとなっています。

志村新八モチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はテクニックがかなり高く、ストロークはほとんどありません。

(オートスキル)

1.得点時、SSゲージ+5%、志村新八なら、さらに得点時、SSゲージ+10%

志村新八以外のキャラにはあまり使えない性能です。
志村新八なら、得点時に計SSゲージ+15%になり、解除SSの志村新八はSSをスルーされることも多いのでかなり相性はいいです。

(ギアショット)

接触時、転倒&ノックバック付与の空中型ギミックを出現させるロブ(制限1回)

ギアショットに関してはそこまで強くありませんが、1回のみですがロブは打てます。
ギアショットの性能を差し引いても新八にはかなり相性のいいギアとなっているのでオススメです。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナがそこそこ、スピードは低めです。

(オートスキル)

1. テクニックタイプのスピード+10%、志村新八なら、さらにスピード、スタミナ+50
2. ドリンク、回復アイテム取得時、10秒間スイングエリア+10%、志村新八なら、さらにスイングエリア+5%

志村新八以外のキャラには微妙な性能です。
志村新八に装備した場合はステータスアップやドリンク、回復アイテム取得時のスイングエリア拡大倍率アップと優秀ではありますが、眼鏡掛け機状態の時はスタミナがないのでドリンクを取る必要がない点があまり噛み合っていません。

神楽モチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はストロークがそこそこ、テクニックは低めです。

(オートスキル)

1.スタミナダメージ+10%、神楽なら、さらに得点時SSゲージ+10%

スタミナダメージに関しては特にいらない性能で、神楽なら得10付きですが、神楽と得10の相性はそこまでといったところです。

(ギアショット)

打球時、20秒間、強化状態となるショット。状態中は、打球時に相手を追尾し8ダメージを与える地面型ギミックを複数出現させる

相手のスタミナを削ることのできるギアショットですが、坂田銀時の強化状態時のように逆効果になってしまう場合もあるので注意が必要です。
あまり使える性能ではありません。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスタミナがかなり高く、スピードはほとんど0に近いです。

(オートスキル)

1. スタミナが緑色で、スピード+10%、神楽なら、さらにスピード、スタミナ+50
2. ハード属性のスイングエリア+5%、神楽なら、さらにスタミナ消費−8%

スピードステータスがほぼ0に近いのでスピード+10%があったところであまり変わりません。
神楽であればステータスアップやスタミナ消費マイナスが付きますが、あまり強くありません。

桂小太郎モチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はストロークがそこそこ、テクニックは低めです。

(オートスキル)

1. ジャストショットで返球時、受けるダメージ−15%、桂小太郎なら、さらに得点時、SSゲージ+10%

ストロークタイプでさらに強化状態時、ジャストが出しやすくなる桂小太郎にとってはかなり相性が良く、攻撃力も高いので得10との相性もそこそこいいです。

(ギアショット)

ジャスト以外で返球するまで最大1Pt間、GOODでの返球がジャストに変化する強化状態になるショット(制限1回)

ジャストで爆弾を設置する桂小太郎との相性が良く、SSの貯まる速度も上がるのでそれなりに使える効果ではありますが、ジャスト以外を出した瞬間に終わってしまうのと、結局最大で1pt間のみなのでどうかといったところ。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスピードがそこそこ、スタミナは低めです。

(オートスキル)

1. ドリンク、回復アイテム取得時、5秒間スタミナダメージ無効。桂小太郎なら、さらにスピード、スタミナ+50
2. ストロークタイプの受けるダメージ−15%、桂小太郎なら、さらに受けるダメージ−10%

耐久面に特化したシューズで、桂小太郎であればかなり耐久面を伸ばすことができます。
ただ、それ以外に強みはないので汎用性の高いシューズを履かせた方がいい場合もあるでしょう。

土方十四郎モチーフ

ラケット

(ステータス)

ステータス面はサーブが高めで、ストロークはほぼ0に近く、テクニックは0です。
サーブタイプのモチーフなので仕方ありませんが、ステータスは優秀とは言えません。

(オートスキル)

1. スタミナが緑色で、スイングエリア+5%、土方十四郎なら、さらに得点時SSゲージ+10%

スタミナ緑色でスイングエリア+5%に関してはスタミナ緑色でスイングエリア+7%を持つギアなどもあるので劣化版です。
土方十四郎であれば得10が付きますが、SS封印をされるので相性はあまり良くありません。

(ギアショット)

着弾時、2Pt間、地面型設置のロブ。ギミックは接触時、15秒間スロウLv3付与の効果。土方十四郎が接触した場合15秒間スピード+15%の効果(制限2回)

ロブを2回打てるという点はかなり優秀です。
当てられさえすればスロウを付与できるのもそこそこ優秀ですが、相手が土方十四郎の時には相手に有利な効果を与えてしまうため、ギアショットが使えません。
ステータス面も難があるのでどうかといったところ。

シューズ

(ステータス)

ステータス面はスピードがかなり高く、スタミナはほとんどありません。

(オートスキル)

1.サーブタイプのスイングエリア+5%、土方十四郎なら、さらにスピード、スタミナ+50
2.サーブタイプのスタミナ消費−10%、土方十四郎なら、さらにスタミナ消費−8%

土方十四郎であればステータスアップやスタミナ消費マイナス倍率が上がるので、汎用性の高いシューズよりもかなり高性能です。
土方十四郎には是非装備させたいギアとなっています。

銀魂コラボギアについて

今回のコラボギアはガチャではなく、シーズン戦でもらえるルーンとの交換になります。

性能的にいらないギアもギアスキルの解放素材等に使えるので、必ず全て入手しておきましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
白猫テニスの商品を探す。

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト