センクロ
最新リセマラ情報

アドベンチャー iOS Android
更新日:2019年01月11日

センカイクロニクル(センクロ)はGMOインターネットがリリースした、新作RPGです。

TVアニメ「覇穹封神演技」を題材としたアプリゲームで、実際に原作のキャラクターが登場して戦います。

ゲーム自体は特に変わった点はなく、よくあるRPGですが、原作を知っている方やファンの方には十分楽しめる作品ではないでしょうか?

目次
ゲーム紹介
リセマラ方法
リセマラ当たりキャラ
実際にリセマラしてみた
引き継ぎ情報

ゲーム紹介

バトルは基本的にオートで進行していきます。
自操作は左下のサポートや右下のキャラクターゲージがMAXになった時に使用できるスキルのみです。

バトルテンポに関しては、倍速を使って若干遅く感じる程度なのでそこまで気にはならないでしょう。
序盤はオート機能でサクサク進めることもできます。

リセマラ方法

1 ストアからアプリをダウンロードします。
2 ゲームデータをダウンロードします。

ダウンロードの際はWi-Fiを推奨します。

3 利用規約に同意して名前を決定します。

名前は後からでも変更できます。

4 チュートリアルを進めます。
5 チュートリアルガチャを回します。

引き直しが可能なので星3キャラが出るまで回しましょう。

6 チュートリアルをクリアします。
7 プレゼントを受け取りガチャを回します。
目当てのキャラが出なければ最初に戻ります。

リセマラ当たりキャラ

Sランク


太公望(力属性)
ステータス面はDEFが高めです。
オートスキルがかなり強力で、味方全体のDEFを、3ターンの間、8%アップ+攻撃3回分無効化するバリアを付与する効果を持ちます。
序盤はそれほど必要がないですが、推奨Lvが足りていない高難易度クエストも運次第ではクリアできるような性能となっています。

申公豹(策属性)
ステータス面はATKが最強クラスです。
オートスキル、アクティブスキル共に追加効果が確率で気絶となっていて、アクティブスキルに関しては全体攻撃でもあるので複数相手はもちろん、闘技場でもかなり使える性能です。また、バトル毎に貫通無効バリアを獲得できる点もかなり優秀です。

Aランク


元始天尊(奇属性)
ステータス面に特に突出した能力はありません。
オートスキルに味方全体へのクリティカルアップ+回復のサポートを持ち、アクティブスキルの敵3体へのバリア貫通攻撃は特に闘技場で役立つスキルです。
序盤は特に活躍できる機会はありませんが、高難易度などでは活躍できる場面もあるキャラです。

楊戩(策属性)
ステータス面はHPが最強クラスです。
オートスキルは敵単体にバリア貫通&防御無視の攻撃を持ち、アクティブスキルは確率で魅了付与の3体攻撃と闘技場性能がかなり高めと言えるでしょう。
スキルダメージ倍率アップ効果も持つので、攻撃もそれなりにこなせるといった性能です。

紂王(陰属性)
ステータス面はATKが高めです。
オートスキルはATKをダウンさせる全体攻撃を持ち、アクティブスキルは対象のスキルチャージ量をダウンさせる敵2体攻撃とどちらかと言えばボス戦で活躍できるような性能です。オートスキルに全体攻撃持ちなので道中も活躍できる場面はあるでしょう。

実際にリセマラしてみた

今回は無料10連ガチャと貰えた石で20連回していきます。

無料10連ガチャ

星3キャラは出ませんでした。
ただ、2週間無料で回すことができるので、このガチャはハズレても落ち込むことはないでしょう。

10連ガチャ

【10連目】

またまた星3キャラは出ず…

【20連目】

ようやく星3確定演出が出ました!

2個あるので期待したいところです。

星3キャラが2体でました!

聞仲はチュートリアルガチャでも排出されるキャラですが、優秀なキャラなので星3キャラの確率から考えてもかなりいい結果でしょう。

星3キャラ確率は2%、星3封神伝確率は5%と星3キャラ確率がかなり低くなっています。

ただ、ガチャを回せる回数が多く、1回のリセマラにかかる時間も短いので、リセマラ難易度はそこまで難しくないでしょう。

星3キャラを優先的に狙って2体以上は入手してから始めたいところです。

引き継ぎ情報

ホーム画面右下のその他から引き継ぎ設定を選択します。
パスワードを設定することで引き継ぎ準備が完了しますので、失くさないようスクリーンショット等で保存しておきましょう。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
覇穹 封神演義 〜センカイクロニクル〜 の商品を探す。

同じカテゴリーの記事
アドベンチャー 2022.05.11

最強でんでん 【速報版】最強でんでんのリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2022年6月8日に配信開始!『最強でんでん』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="marvelous_snail"] 【目次】 ■ 最強でんでんのリセマラ詳細 ■ 最強でんでんのリセマラ終了ライン ■ 最強でんでんのリセ…

READ MORE

アドベンチャー 2020.12.28

ポケモンGO 【ポケモンGO】引継ぎ方法と注意点【ポケGO】

大人気位置情報ゲーム『ポケモンGO』の引継ぎ方法のやり方をご説明していきます。 【目次】 引継ぎ方法 引き継ぎ時の注意点 【引継ぎ方法】 ポケモンGOの引継ぎには『Facebook』『Googleアカウント』の二つが 主な引継ぎとなります。 今回はこの二…

READ MORE

アドベンチャー 2019.05.01

トリカゴ スクラップマーチ 最新リセマラ情報

今回はトリカゴ スクラップマーチ(トリカゴ)の簡単なゲーム紹介及びリセマラ手順と、 個人的リセマラ当たりキャラを解説していきます。

READ MORE

アドベンチャー 2019.04.26

Witch’s Weapon-魔女兵器- 最新リセマラ情報

今回はWitch's Weapon(魔女兵器)の簡単なゲーム紹介、及びリセマラ手順と 個人的リセマラ当たり武器と実際にリセマラを行った結果を紹介していきます。

READ MORE

アカウント売買情報

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト