パズドラ
コラボキャラ 最新リセマラ情報

パズル iOS Android
更新日:2019年03月16日

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)はガンホーが配信しているパズルゲームです。

もうリリースされてからかなりの年数が経ちましたが、全盛期ほどでは無いものの未だに人気のあるゲームです。リリース当初はまだ、スマホゲームがそこまで普及していない時代でしたが、そのような状況の中でパズドラが大ヒットしました。

パズルとドラゴンの組み合わせという当時では誰も思いつかなそうな組み合わせがユーザーを獲得し、スマホゲームの新時代を築いたといっても過言ではないでしょう。


パズドラは幽遊白書とのコラボが開催中です。
沢山のコラボキャラクターが登場しています。

今回は、オススメのキャラクターをランキング形式で紹介していこうと思います。

目次
Sランク
Aランク
総評

最新当たりコラボキャラを紹介!

Sランク


浦飯幽助
【スキル】
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
全ドロップのロックを解除し、水と光ドロップに変化。
【リーダースキル】
光属性の全パラメータが1.5倍。
7コンボ以上で攻撃力が4倍。
光水の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

幽遊白書主人公の幽助は今回のコラボで一番オススメのキャラクターです。
光属性でパーティー編成をする必要がありますが、攻撃力倍率と耐久力ともに優秀です。
ただ、全パラメータアップでHPと回復力が向上しているとはいえ、ダメージ軽減スキルが無い為油断は禁物です。

 


飛影
【スキル】
1ターンの間、闇属性の攻撃力が3倍。
ランダムで闇ドロップを9個生成。
【リーダースキル】
闇の2コンボ以上で攻撃力が2倍、3コンボ以上で3倍。

4コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が4倍。4コンボ以上でリーダースキルの効果をフルで発揮できる為初心者でも扱いやすいキャラクターです。
ダメージ軽減効果もあるので使いやすいですが、HPはそのままの為高難易度ダンジョンでは使いづらいです。

 


雷禅
【スキル】
左端縦1列を回復ドロップに変化。
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の光属性攻撃。
【リーダースキル】
光属性の攻撃力が3倍。
HP50%以下で攻撃力が2倍。
光を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が3倍。

リーダースキルの攻撃力最大18倍とダメージ半減効果は非常に強力です。
HP50%以下の条件はスキルでHP1にできる為条件達成しやすいです。
ただ、最近のダンジョンは敵の先制攻撃が多々あるのでHP上昇がない分使いづらいです。

 


仙水忍
【スキル】
1ターンの間、受けるダメージを激減。
全ドロップを火、水、光、闇ドロップに変化。
【リーダースキル】
<7×6マスに変化>
8コンボ以上で攻撃力が3.5倍。

4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。7×6マススキル持ちの中では攻撃力倍率が高く使いやすいです。また、スキル・リーダースキル共に軽減効果を持っており非常に強力なキャラクターです。

 


ムクロ
【スキル】
HPを全回復。
1ターンの間、2コンボ加算される。
【リーダースキル】
HP満タン時に受けるダメージを激減、攻撃力が4倍。

火と闇属性の攻撃力が4倍。HPさえ満タンであればリーダースキルの効果が発揮される為初心者に超オススメです。スキルも最近増えてきたコンボ加算スキルをもっており、サブキャラクターとしても優秀です。

 

 

Aランク


蔵馬
【スキル】
火、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。
敵の行動を2ターン遅らせる。
【リーダースキル】
HP50%以上で攻撃力が4倍。
回復の4個消しで回復力が3倍。
木を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4.5倍。

スキルは相手の行動を遅らせる威嚇スキル、リーダースキルは攻撃力倍率も高く高火力が出せます。
ただ木の6個消しの条件がある為、サブキャラクターにはスキルで木ドロップ変換を多数入れる必要があり、
パーティー構成が限られてきます。

 


桑原和真
【スキル】
1ターンの間、敵の防御力が0になる。
左から2列目と右から2列目の縦1列を光ドロップに変化。
【リーダースキル】
光属性のHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。
光を5個以上つなげて消すと、攻撃力が5倍。

リーダースキルは突出した効果はないものの、スキルは非常に優秀です。
桑原独自スキルの為とりあえず1体は確保しておきたいです。

 


幻海
【スキル】
1ターンの間、水と光属性の攻撃力が2倍。
全ドロップを火、水、光ドロップに変化。
【リーダースキル】
水と光属性の攻撃力が3倍。
ドロップ操作を2秒延長。
水か光を5個以上つなげて消すと、攻撃力が4倍。

リーダースキルに突出した能力はないものの、スキルはサブキャラクターとして重宝するものになっています。
特に幽遊白書コラボの幽助や雷禅をリーダーにした際は非常に役に立ちます。

 


黄泉
【スキル】
回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。
1ターンの間、受けるダメージを無効化。
【リーダースキル】
闇属性のHPが2倍。
HP50%以下で受けるダメージを軽減。
4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大15倍。

リーダースキルは使いにくい為リーダーに向いていませんが、スキルが非常に強力です。
スキル発動までのターン数はかかりますが、ダメージ無効化は高難易度ダンジョンで優秀なスキルですので、
パーティーに余裕があれば入れておきたいサブキャラクター要員です。

 

総評

今回の幽遊白書コラボで強いキャラクターをSランクにまとめました。
Sランクほどではないですが、スキルに突出した内容や初心者にも扱いやすいキャラクターを
Aランクにしています。

初心者の方で新しくパズドラを始める方はSランクのキャラクターを狙いましょう。

Sランクキャラクターをリーダーにしておけば自然とフレンドも増え、ダンジョン攻略が捗ります。

誰でも簡単に取引できるゲームに特化したフリマサイト ゲームクラブで
パズル&ドラゴンズの商品を探す。

同じカテゴリーの記事
パズル 2022.12.08

ぱずりべ 【速報版】ぱずりべのリセマラやり方&当たりランキングまとめ

2022年12月8日に配信開始!『ぱずりべ』の最新のリセマラやり方&当たりランキングまとめてご紹介します! [get_club_post title="pazuribe"] 【目次】 ■ ぱずりべのリセマラ詳細 ■ ぱずりべのリセマラ終了ライン ■ ぱずりべのリセマラのやり方 ■ ぱずり…

READ MORE

パズル 2021.09.02

かのぱず リセマラ&ゲーム攻略法!

9月2日に配信されたばかりの『彼女、お借りします ヒロインオールスターズ(通称:かのぱず)』のリセマラ含むゲーム攻略法をお伝えします(゚∀三゚三∀゚) ウホー! 【目次】 1⃣ストーリー&ゲームシステム 2⃣登場キャラクター一覧 3⃣リセマラ人気キャラ予想&終了ライ…

READ MORE

RPG 2020.11.04

ぷよぷよクエスト 7.5周年 アニバーサリーキャンペーン

ぷよぷよ!!クエストが只今7.5周年 アニバーサリーキャンペーン中なので まだ間に合うイベント情報をご紹介していきます。 ★7チケットプレゼント 「ぷよフェスキャラクター」を含む★7カードが確定で出現!「7.5周年アニバーサリー★7チケットガチャ」を期間…

READ MORE

パズル 2020.09.14

パズドラ 引継ぎ時の注意点

           2012年にリリースされ以降絶大な人気を誇っているパズドラ! 今回はパズドラの引継ぎ時の注意点などをご説明していきます。 【目次】 引継ぎ方法 引き継ぎ時の注意点 【引継ぎ方法】 パズドラには引継ぎ方法が4種類ありま…

READ MORE

ゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイト