ドラゴン&コロニーズ
事前登録情報

RPG iOS Android
更新日:2019年05月29日

目次
ストーリー
ゲーム紹介&内容
キャラクター紹介
事前登録報酬情報

【ストーリー】

見渡す限りの空と海。
人々はハコロニーと呼ばれる
四角い浮島に国を作り、生活を営んでいる。

そんな世界にかつて、
あらゆる種族が共存共栄する楽園のような国があった。
人類の理想郷を作り上げた
楽園王ヘキサドロンの統治により、
この空につかの間の平和がもたらされたのだ。

しかし、栄枯盛衰はこの世の常。
三人の腹心の反乱によって楽園は灰となり、
世界は三つの勢力が覇権を争う戦乱の時代に突入した。

楽園王の亡き後も、その栄光の記憶が廃れることはない。
国づくりの極意が記されたという
〝楽園の図面〟を探し当てるべく、
世界各国がしのぎを削っている。

主人公や親友のテリーも、
楽園の図面を夢見る平民出身の若者である。
生まれ故郷の悪政にイラだった彼らは、
己の手で理想郷を作るべく、
国を飛び出して旅に出たのだった―

これは真の楽園をクラフトする物語である。
秘書 新米王である主人公を支える秘書。失われた祖国の再興を平民である主人公とテリーに託す。

【ゲーム紹介&内容】

ドラゴン&コロニーズはLEVEL5が事前登録を開始した、キューブ状の世界に、施設を作り、住人を住まわせ、自分だけの王国を作ってたたかう、ガチャンコバトルRPGです。

平面状に施設などを作って戦うゲームはよくありますが、今作はキューブ状の世界となっていて、目新しさはあるでしょう。

だれにも負けない強い世界を作るだけではなく、キャラクターたちがまったり暮らす癒しの空間を作ったりもできるようなので、自分の好みの世界を作り上げることができます。

【紹介動画】

【ゲーム内容】


キューブ型の6面のうち、面ごとにそれぞれ役割があり、国政機能が集まっている王都面(1面)、他のハコロニーと合体するための紋章面(1面)、自由に国づくりができる国土面(4面)の内訳となっています。

国土面が多いことから、自分の好みのハコロニーを作りやすくなっているのではないでしょうか?

国づくりは画像のように、分割された地面に設置していくタイプとなっていて、コストもあるようなので、コストに関しても気を配る必要がありそうです。

また、設置するのにも素材等が必要だったりするので、ただ作るというよりは素材等も自分で生産する必要があります。

バトルに関しては操作はあまり多くなさそうですが、意外と迫力があって見ているだけでも楽しめる物となっています。

キューブ型でしかできないハコ回転という機能があり、面を変えることができるようです。
また、他プレイヤーと戦うことができるのも、最強のハコロニーを目指すモチベーションになるのではないでしょうか?

基本の3すくみが他のゲームでいう属性のようなもので、それぞれ得意な面を作っておけばハコ回転で有利に戦うこともできそうです。

【キャラクター紹介】

【勇者アルフレド】


勇者の名を継ぐ、伝説の剣を携えた青年。
自ら前線に立ち、強力なスキルで敵陣を制圧する。

【伊賀忍者ハンゾウ】


伝説に語り継がれる忍の一族の末裔。
瞬く間に戦場を駆け抜け、兵器を破壊していく。

【魔導士ルーカス】


より強い魔の力を求め、禁術に手を出した魔導士。
その角は、力の象徴として信者から崇められている。

【女王エルゼラ】


ある呪いにかかり心を閉ざしてしまった雪国の女王。
自身の心と同じように、眼前の敵も凍らせていく。

【レッドドラゴン】


力ある者のみが飼い慣らせる赤いドラゴン。
口から灼熱の炎を吐き、敵を蹂躙する。

【黒騎士カイル】


力ある者のみが飼い慣らせる赤いドラゴン。
口から灼熱の炎を吐き、敵を蹂躙する。

【魔導マシーン】


帝国の最高傑作と評される、黒い機械兵器。
大出力のビームを放ち、敵陣を一直線に撃ち貫く。

【リリス モリア】


魔界でも名門として名高い
リリス家の令嬢。
刺激を求め家を飛び出し、気ままに飛び回っている。

【炎の魔女】


魔術学校を卒業したばかりの見習い魔女。
得意の炎魔法は敵のみならず周囲も火ダルマにする。

【森の賢者】


森の声を聴き、森と共に生きる魔術師。
竜巻を起こして敵を吹き飛ばす。

 

【事前登録報酬情報】

現在、事前登録者数に応じて豪華特典を全ユーザーがゲーム開始時に受け取れるキャンペーンが実施されています。

10000人突破=ガチャロニー券3枚
15000人突破=無償クリスタル150個
20000人突破=ガチャロニー券3枚

さらに全て達成で10連ガチャロニー券が全員に配布去れます。
現在、15000人まで突破しているので、興味のある方は是非、公式サイトから事前登録してみてはいかがでしょうか?

(公式サイト)

【βテスト情報】

現在、βテストの開催情報はありません。
6月配信予定と公式サイトに記載されていますので、続報を待ちましょう。

同じカテゴリーの記事

アカウント売買情報

eスポーツのコーチと生徒をつなぐコーチングサービス「スキルタウン」が登場! 最短15分取引!安心の日本人対応!オンラインゲーム通貨の購入ならGAREX